【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

液晶とプラズマどちらを買うか迷っています。
寿命が10年くらいもつのならプラズマを
買おうと思うのですが、よく寿命が短いと
いわれているので迷っています。
実際どの程度なのでしょうか?

A 回答 (1件)

一時はプラズマの寿命は短かいと言われましたが、現在ではプラズマ・液晶ともに6万時間ということらしいですよ。

1日10時間つけるとして16年保つ勘定ですね。下記に載ってました。
 寿命はともかく、プラズマは少し暗い感じがしたので、私は液晶にしました。

参考URL:http://panasonic.jp/viera/qa/advice/lifetime.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!