アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・万引き少年がテーマの小説
・「万引きハンター」を追ったノンフィクション
など、万引きがテーマであれば、ジャンルは問いません。
できれば、文庫サイズだと嬉しいです。
良書のご紹介をお待ちしています。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

『ワルのぽけっと』灰谷 健次郎著 新潮社(1992年刊)角川書店(1998年刊)


ちょっと古いですが両方とも文庫本です。短編集で表題作が万引きを繰り返す小学生達のお話。

『イリュージョン マジシャン第2幕』松岡 圭祐著 小学館(2004年刊)
シリーズ物ですが、マジックの種を利用して万引きの常習犯になってしまった少年と彼に疑いを持つ警部補の攻防。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アマゾンのブックレビューを比較してみたところ、『ワルのぽけっと』が面白そうですね。
今度書店で手にとってみたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/26 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!