この人頭いいなと思ったエピソード

またまた、奥様の皆様へのアンケートです。
この結果は、僕の処世術に有効利用させて頂きます。

ご亭主を、しばく、拳骨くれる、お尻ペンペンしたくなる時は?

A 回答 (2件)

こんにちは。


処世術に有効利用と言われては、我が家の恥をさらしても協力したくなりますねぇ。(^^;

●テレビの音を大音量にする
「近所迷惑だから、音を下げてよ!」と私が言うと、
「耳が悪いから聞こえない」 と言うにもかかわらず、
台所で「もうっ!」という私の声が聞こえている。
・・・誰が耳が悪いって?(はい、1回目 ペシッ!)

●訳のわからない相槌をうつ
私 :「あれって、どうなったのかなぁ」
主人:「じゃあいいよ」
・・・じゃあいいよって、何が???
人の話を聞いているのかい? (はい、2回目 ペシッ!)

●毎週の休みに、相手をしてくれない
自分の趣味に忙しくて、放っておかれます。
遊んでよ!(相手してよ!) (いい加減、しばくぞ!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
真ん中のが、、、バッチリ該当してます、、、や、やばい。

お礼日時:2006/06/28 10:14

×夜更かししたあげく、電気を煌々とつけ、テレビは砂嵐、エアコンをがんがん利かせてリビングで眠りこけていることでしょうか。


『電気がもったいないでしょ』ペンペン

×酔っぱらったあげく、携帯電話がないと騒ぎ(同席した友人が持っていた)、階段でこけてあばら骨を負ったりした時もそうですね。当然翌朝も酒臭い。
『お酒に呑まれないようにね』(@_@)☆\バシっ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おっしゃる通りですね。
このケースは、僕には無しだから、、大丈夫かな?

お礼日時:2006/06/27 08:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!