プロが教えるわが家の防犯対策術!

CB400SF(NC31)に乗ってます。
現在モリワキのチタンマフラーをつけてますが、
吹け上がりなど不具合があったのでショップに出したところ、
サイレンサー内の破損が原因だと分かりました。

新品を買いなおすにも予算が足りないので迷ってます。
できれば破損部分だけ修理したいのですが可能でしょうか。

A 回答 (3件)

モリワキのチタンですがバイクから外して宅急便で送って修理してもらいましたよ。


破損状況にもよると思いますが修理可能だと思います。
モリワキに確認してみたらどうでしょうか?
    • good
    • 0

#1です


直接モリワキでリペア出来るか聞いてみると良いかも知れません。
破損状況を話しておおよその金額がわかればモリワキに発送して修理となると思います。
保証期間内であれば無償修理の可能性もあります。

http://www.moriwaki.co.jp/japan2006/product/prod …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
そうですね!モリワキに聞いてみるのがいいかもしれません。
明日にでも問い合わせてみますね~。

お礼日時:2006/06/27 20:42

ショップで聞かなかったんですか?


内部の何処が破損しているかにもよりますが、リベットを外して中身を見てじゃないと厳密なところは解らないと思います。

溶接で簡単に直る物なら修理も可能でしょうけど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ショップでは原因を見つけてもらうまでしてもらいました。
するとマフラーの破損が原因という事が判り、
リベットを外して中を見たところ、
欠損した部分が落ちて蓋になってしまってるとの事。
そこのショップでマフラーを直すわけではなかったので、
バイクは持ち帰る事になりました(汗)
マフラーを修理してくれるところがあれば知りたいです。。。

お礼日時:2006/06/27 08:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!