アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性が、父親ほど年の離れた上司に、前後の脈絡もなく、酒席のようなくだけた場でもなく、仕事場でいきなり、「○○さん(←上司)、今まで何人ぐらいの女性とつきあったのですか?」のような事(女性遍歴、女性体験を指したような含みのある質問)を尋ねる心境って何なのでしょうか?

因みに、その女性は20代後半で、男性上司は50代後半です。女性と上司の間柄は仕事のみです。

私は女性ですが、私個人は、相手が恋人ならまだしも、同僚や同年でも、仕事関係で毎日顔を会わせる異性に、まずそういうことは聞けませんし、聞きたいとも思いません。
たまたま合コンなどではじめて出会った人なら、その場のノリでそういう質問も有りかな、とは思うんですが(実際聞けるかは別として)・・・
なので疑問です。

A 回答 (2件)

極端に言えば、お年寄りに対して、

「若いころはさぞやお盛んだったのでしょうね」
とたずねるのと同じじゃないかと思います。

もう異性じゃないのですね、きっと。

性の対象じゃないからこそ、「その人の人生の一部」として、
女性遍歴を抵抗なく聞いただけ、と私には思えます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「その人の人生の一部」としての興味からなんですね。とても納得できました。

人間色々な人がいますし、性格も人それぞれですからね。

私も貴方と同じ感覚かと思いますが。
お酒の席ならサービスで聞くかも知れません。
そういう年代の人って、ある意味、色恋から遠ざかってると思いますから、たまには昔の色恋話を振ってあげると案外喜ぶもんなんですよ。
彼女の普段の性格は分かりませんが、サービスしたつもりと、たまには砕けた話をして、親交を深め様としたのかも知れませんね。
聞く場所、タイミングは悪かったと思いますけれど。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
仮に色恋話を振るにしても、職場でいきなり何の脈絡もなく上司にズバリ、というのが一体どういう意識なのかととても疑問に思いました。TPOは気にしない性格の人ということで納得しておきます。