アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

Windows 2000 Server に Active Directory と
DNS をセットアップし、ユーザを登録した後、
検索したのですが、
「ディレクトリ サービスに、該当するエントリがありません。」というメッセージが表示されて検索できません。

Active Directory は新規フォレストの新規DCです。
DCとDNSは同一PCにセットアップしています。
DC自身で「アクセサリ」→「アドレス帳」の
ディレクトリサービスに自分自身を追加して
検索しているのですが上手くいきません。
「サーバに接続できない」エラーではないので
一応ディレクトリサーバを認識しているようなのですが・・・

どなたか心当たりのある方、ご教授、アドバイス、ヒントをよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

んーと、ADのユーザ管理画面から検索するときに、前方一致でないとうまくヒットしない、というのは経験則としてあります。

例えば、ユーザ名が "namae.myoji" だったとして、
"myoji"と検索してもヒットしませんが、"namae"だとヒットします。

そういうのとは違いますか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

dcdiag というツールをインストールして確認したところ、どうやらDNSのGUIDからIPアドレスが
割り出せない…という結果が出ました。DNSを何度も設定・解除、はては再インストールしてみた
のですが、なぜか昔に設定した情報がどこかに残っていてそれを参照しているみたいなのです。
ユーザプロファイルは削除したはずなのに・・・
思い切ってPC再インストールすることにしました。