アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネックレスなんですが、本物の銀か、銀メッキかを、
家で、一般人の私でも簡単に見分けられる方法ってありますか。
アクセサリー自体は傷つけずに‥

よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

23日に回答した「シルバーアクセサリーの色の変化について」のなかに、丁度見分け方にもふれているのでご覧下さい。



http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=223326

銀の豆知識・・・http://www.mmjp.or.jp/be-gin/ginnotisiki.htm

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=223326
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度もお答え、ありがとうございます。光沢を保つ加工をしている銀製品があることを、参考URLで知りました。…て、ことは、見分けるのはどうも難しそうです‥ お忙しいところ、ほんとにありがとうございました。

お礼日時:2002/02/26 01:39

こんばんわ。


その数字は純度です。ね、きっと。
数字が大きい方が純度が高い!のでしょう。
ほら、金もそうじゃないですか。
14Kより24Kのが純度が高くて、色も濃いし柔らかいく傷付きやすいのです。

ネックレスはレッツ虫眼鏡!って、だめ?
どんなネックレスかわからないので、なんとも言えませんがそんな小さな留め金なら、たぶん本体もそんなゴッツイやつではない、とするとたぶんモノホン!小さかったり、細かったりするとメッキする方が難しそうかも…。

どうでしょー!!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。びみょ~(笑)です!

お礼日時:2002/02/26 01:32

ジュエリー用の銀には、「SILVER」と刻印がされています。


商品の裏側に小さな字で刻印されていますので、それを探してください。

また、重さもけっこうありますので、あまり軽いものはメッキだと思います。

http://www4.kiwi-us.com/~shelly/hinsitu.html

この回答への補足

はい。一応、留め金?のところに、何か小さく刻印されているのですが、もうどんなに目を凝らしても見えなくて‥ただ、以前から持っているジョージ・ジェンセン製の間違いない銀チェーンも、留め金の輪っかに小さすぎる刻印で、どうみても「SILVER」には見えず、多分、文字幅からして、925や950の純度の数字刻印かと思います・・こうなったら、顕微鏡?でみるしかないかなあ・・・

補足日時:2002/02/25 01:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!