プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スタッフサービスはサービスが他の大手と比べて、手厚くないのになぜ従業員数が売り上げに対して極端に多いのか分かりません。なぜでしょうか??
もし、根拠のデータがあれば、そのサイトの情報も教えてください。

       テンプスタッフ  パソナ
売上高(百万円)326,100(2005年)212,920           
従業員数    約5500人     約1500人約2200人
 

A 回答 (1件)

営業方法が違うからです。


取引先に対してピンポイントで営業をかけるのではなく、取引のある・なしに関わらず、企業という企業を片っ端から回って仕事(案件)を取ってくるという営業方法で大きくなった会社ですから。
企業に対する営業に人員をかなり裂いているのです。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
ただ、少し疑問があります。
スタッフサービスは独自の営業手法で需要のあるところにしか行わないのと知ったのですが・・違うのでしょうか?また、IT化による効率化スピードと高時給が実現できているのにその手法は古いような気がしまするのですが。。更に、テンプなどと企業取引数が同じという情報もあるのです。。その辺りが腑に落ちなくて、もう少し補足説明いただけたら幸いです。お願い致します。

補足日時:2006/06/29 00:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。さっきのデータ訂正です。

    ココです→スタッフサービス テンプスタッフ   
売上高(百万円) 326,100(2005年) 212,920            
従業員数     約5500人      約1500人
 

お礼日時:2006/06/29 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!