アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になりありがとうございます。
私は今FFを再開して2ヶ月ほど経ちます。
以前の話ですが、FF11の「ジラートの幻影」が発売された時期満足して止めた経緯があります。

それから年月が経ち「プロマシアの呪縛・アトルガンの秘宝」が発売になり、拡張ディスクのことで迷っています。
今私がプレイしている環境はPS2にBBU(?)を外付けして遊んでいます。
ジラートのディスクしかないので、プロマシア、アルトガンが必要なのですが、どのように買うのがよいのでしょうか?
アマゾンで探すとプロマシアのソフトがないように思うのですが、オールインワンパックを買うほうがお得なのでしょうか?
よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

普通に購入するなら、拡張版のプロマシアとアトルガンを買うより、アトルガンまでのオールインワンを買う方がお安いようですね。

割引をしてくれるお店が見つかれば別ですが、そんな店があるなら、やはりその店でオールインワンが一番安いのではないかと思われます。
 また、今からプロマシア以前の拡張版を購入するのも難しいと思われます。(過去のモノですから扱いが極端に少ない)

ですから、一番てっとり早いのは、やはり最新のオールインワンを購入することですね。
時間や手間をかける気があるのなら、探してみるのも良いかも知れませんけれど。

また、オンラインゲームの中古品の購入は、いろいろと問題を抱えているコトがありえますので、お奨めできません。

二重に購入した分のレジストコード等があまることになりますが、古い方のコードが使えますので、そちらを使ってください。
    • 0
この回答へのお礼

心配だったことをお答えいただきありがとうございます。大変参考になりました。

がると申します。

ちとうろ覚えで恐縮なのですが。オールインワンパックのIDって、たしか「そのパック内のみで有効」だったような。
つまり。
・現在、「FFXI」のIDでプレイしていて、キャラがいる
場合、オールインワンのパッケージだと、そのIDに追加ディスクのIDを載せられず、そのために、新しいIDでキャラの作り直しから、になったような記憶が、かすかに。

というのが。以前
・FFXI PS2版
・FFXI PC版
・オールインワンパッケージ PC版
という購入をして。
オールインワンパッケージのジラのIDを単体のPC版に入れようとしたときに「ダメ」いわれた記憶があるので。

ちと曖昧なので、一度スクエニに問い合わせをしてみるほうがよろしいように思われます。

ちなみに、PS2版とPC版は「どっちをどっちにのっけても」大丈夫なのは体験済みなのですが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

少なくとも、PC版アトルガン対応オールインワンでは、大丈夫だと思いますが。

私は基本>ジラ拡張>プロ拡張
と購入して、今回アトルガンオールインワンを購入しました。
 操作としては、DVDを挿入して、メニューから、
順にインストールするので、(基本からアトルガンまで一気に入るのではなく、一件、一件操作して順に入れなければならない)私の場合はアトルガンだけインストールし、アトルガンのコードを入力して正常に動いています。
 まぁ、ジラートだけは出来ないんだ、と言われてしまえば、それを検証したわけではないのですが、おそらく関係ないはずです。

No。2の方は、何か思い違いをされているか「昔はそうだった」のかも知れませんね。また、No1にも書いていますが、コード等の内、既に使っている分は、以前のコードを入力してくださいね。
文脈からみて、No2の方は、ここで新しく買った方のコードを使おうとして、撥ねられていると思います。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。