電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分で買うほどの物ではないけど欲しい物って
ありますか?

微妙に「あったらいいのになあ~」みたいな。

私は「耳かき」です。

頭がツンツンしているペンギンの人形が
付いている耳かきを使っているのですが、
あまり可愛くないんです。
でも買い直すほどの物じゃないし(それももらい物)
今に至ります。

みなさんの自分で買うほどの物ではないけど欲しい物を
聞かせてください。
よろしくお願いします!

A 回答 (13件中1~10件)

ライター。


タバコ1カートン買うとライターがつく店がありますので。
ブランドのライターは幾つも持ってはいますが、
使い捨てが気楽でいいんです。

メモ用紙・・電話機の傍は、パソコンの印刷ミスの裏側で
済ませていますが、時には見られたくない物もあります。

カレンダー・・ないと困るんです。今は余るほどに
頂けるので良いですが、、。絵柄には拘りませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3つとも買いませんね~。なんかもったいない気がします。

ライターは、家に使い捨てがたくさん転がっています。
主人がタバコを吸うのですが、出先でライターを忘れたときは
買うのが非常にくやしいって言います。
「うちにあるのに・・・」って思ってしまうようです。
ブランドのライターだと飲みの席で、使い捨てと違って
使い回していつのまにか貸したまま返ってこなかった、ってことが
ないと聞きましたがどうでしょう。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/30 15:04

 UVケア対応の長袖の上着。


 日々の買い物に行く自転車で、暑さにも負けず着ている人、いますよね。(スーパーのなかは、冷房で微妙に寒いし)

 持ち歩くのが、邪魔だから日焼け止めで済ませていますがこまめに塗るのも、落とすのもお化粧と同じで結構、手間。本当は肌にも負担なんだろうし。
 

 

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~わかります!その気持ち。
上着は結局、脱いだとき荷物になってしまいますよね。
関係ないのですが、日焼け止めの長い手袋してるのに
半袖やノースリーブを着ている方をよく見かけるですが
あれは日焼け防止になってないのでは、と思ってしまいます。
私の周りだけでしょうか・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/30 22:42

こんにちは



車ですかねぇ。
今首都圏に住んでいますが、ほとんどの所へは、電車、バス、徒歩で事足ります。

年に1回くらいは車があれば便利かなぁと思うことはありますが
維持コストと比べると、比較にならないくらい小さな欲求ですね。

何故あんなに何百万もするものをみんな欲しがるのか分からないですね。
首都圏では邪魔なだけだと思うんですけどね。
鉄道網が発達していない地方ならともかく・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにコストを考えると、欲しいなという気持ちも
なくなってしまいますよね。特に都会はそう思います。
出かけた先での駐車とか面倒なことの方が多いです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/30 22:35

カーナビです


そんなに出かけないのだけど、たまに知らない道を走らなきゃいけないときがある。
あったらいいな~と思うことはあるのだけれど、買う気にはなれません。

あ、ETCもですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カーナビはまさにそうですね!我が家も何回もカー用品店へ
足を運んでみては「やっぱ、要らない」の繰り返しです。
あったら便利なんでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/30 22:32

SUICA


たまにしか出かけないけど、あったらほしいと思う。
しかし買おうと思えない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関西に住んでいるのでこちらはICOCA(イコカ)なんですが
私もあれは便利なんだろうな、と思っていますが
手を出していません。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/30 22:28

お風呂の蓋ですかねぇ。



あったらあったで半身浴の時に使いますし
ないならないで…別にそれでいいし。

お風呂の蓋のいいところは
なんと言っても浴槽内のお湯の保温です。
まあ今夏だからそんなに冷たくなりませんが…。
だが、悪いところもありまして…
使用時以外の置き場所、蓋の掃除(あの…くるくる巻けるタイプは間と間が汚れ
ると洗うの面倒だそうで…;;)とかです。

とまあ…なんだかんだで「どっちでもいいかぁ~」みたいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お風呂のフタって、置き場所と掃除がすっごく面倒ですよね!
デメリットに目がいくと、要らないかな~っていう気持ちに
なっちゃいますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/30 22:24

こんにちは。


 
 『512MBか、1GのUSBメモリー』でしょうか。

 今のところ、USBメモリー自体あまり使わないのです。
 手持ちの128MBで事が足りているので。
 
 でも、何となく欲しいのです。使い道が無くても・・・。

 差し迫った使い道が無い為か、電気屋さんで見ても、「何か欲しい気がするなあ・・」程度で、値段を見て、「また今度」と思って帰宅してしまいます。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も値段見て、やっぱりやめとこうっていうパターン
多いです。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/30 22:20

え~、名前忘れましたが、CDのキズなんかを直す


あの器械です。ホームセンターなんかでよく
売っているのですが、これを買うよりも改めて
中古でソフトを買った方が安く上がるなぁ......
けどいくつかあるんだよなぁ......
ホームセンターに行った際、目の前を通っては
「どうするかな~....まぁいいか。」で終わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホームセンターやディスカウントショップのような
お店は「欲しいな~。まぁいいか。」の宝庫のような
気がします。
手に取ったものの、店の中を一周して
「やっぱ今回はいいや」と沈静して元の棚に戻します。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/30 15:19

かわいいトイレカバー・・・。


なぜかトイレカバーって2点セットor3点セットだったりしませんか?
下に敷くカバーはいらないので、買えません。
未だに100均で買った無地のカバーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~トイレカバーかぁ。なかなか買いませんね~。
トイレの便座カバーのみ欲しいってことですよね。
それともフタにかぶせるやつでしょうか。
セットなら変えるときに、まるごとすべて
変える必要がありますね。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/30 14:50

スポーツバッグ。


小学校4年生と時から6年以上、ずっとキプリングの赤いスポーツバッグです。
小学校時代の友達から『性格も持ち物も変わらないんだね』と言われました。褒めてるの?けなしてるの?
結構ボロくなってマジックテープがくっきにくくなりました。キプリングのゴリラ人形も薄汚く赤黒っぽい色になりました。
でもとりあえずバッグの口は閉まるし、気に入っているので自分で新しいのを買う気はありません。

どなたか買ってくれるというなら喜んで使いますがww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分にとって使いやすい物って古くなっても
なかなか手放せませんよね。
周りから何と言われようと(^_^;
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/30 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!