アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

給湯器10年しかもたない。
プロパンガス料金。
井戸水ポンプ設備。
六面体の風呂の壁。
配管、排水。
混合水栓。
シャワーノズル。
窓。
換気扇。
リモコン。
浴室乾燥機。
電気器具。
ヒノキ風呂桶か、ホーローか、ステンレス。
風呂桶のふた。
桶。

A 回答 (4件)

風呂の設置ですが、集合住宅用の安いユニットで30万〜、戸建用のいいタイプだと100万〜 という感じ


ただし、安い業者を使えばもっと安く仕上げられるケースもある

だいたい10年〜15年使用してから、リフォームなどで総とっかえする前提なら、設置したほうが安そうですが

家風呂なら24時間365日風呂が使えますが、銭湯だとそうはいかないなど、設置以外のメリットもあることは理解すべきかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに夜中早朝昼間と入り放題ですね

お礼日時:2022/12/04 12:41

自家風呂です 銭湯が好きな人は 別問題で

    • good
    • 0

ランニングコスト(だけ)なら自宅風呂ですね。



ただ主様の質問にはイニシャルコストも含まれていませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イニシャルコストもあります。
離れに風呂が理想です

お礼日時:2022/12/04 12:39

500円x3650日 ー>180万円を超えますね



>給湯器10年しかもたない。
それは最低限であって必ず壊れるわけじゃないですね

給湯器の交換なら20万円くらいで可能

普通に考えて自宅のお風呂でしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/04 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!