プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日も相談させていただきました。
彼女に新しい彼氏ができ、突然別れることになったのですが、
家に彼女の物があり駅で渡すことにし連絡し会ったのですが
これからは今の彼氏に悪いから連絡するのはやめようと言われたのですが、もちろん自分は忘れる為にも連絡はしないつもりでいました。
ですがその一言に彼女に対して怒りを抑えきれず、自分のしたことがわかってるのと怒りをぶつけました。
彼女は泣いてしまい、一途になりたいみたいな感じのことを言いました。でもずっと友達でいたいと言われ、さすがにひどい仕打ちをされた
人に対して友達では入られないと断ったのですが、家が近いのもあって顔を合わすことも時々あり彼女の両親とも度々顔を合わせます。
その度に思い出しそうで…
今は悔しい気持ちと怒りで心が不安定で、別れてから4日間ほとんど眠りにつくことがなく、体もおかしくなりそうです。
早く楽になりたいです。どうかアドバイスをお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

恋の終わりは辛いですよね。


特に振る方は次の道が定まっているけれど
その逆はその場に置いていかれた様に
どうしていいかわからないですよね。

大切にしていたものを壊してしまった時、
それが元には戻らないと思うと何だか苛立ちを覚えます。

恋の終わりもきっと同じで
不条理などうしようもないものを
受け止められないもどかしさが怒りになるのだと思います。
それは相手への怒りに思えて自分への怒りでもありませんか?

私もそうでした、
どうしようもない苦しさと、
自分への攻めと、
そして怒り。

思い出される過去で苦しむ自分が嫌でそれが怒りになって、、、

自分で決められなかった答えを
受け入れるのはとても難しい事です。
否定しないでください、
苦しい自分も弱い自分も受け止めていけば
少しずつ前に進めるようになります。

彼女のしている行動はごく一般な事だと思いますよ。
新しい彼がいるからもう連絡できないって
言ってみればきっぱりしていて、
しっかり自分をもってる人じゃないですか?
この世には不道徳が当たり前のような人もいるのです。

そんな彼女を好きになった事を思い出に出来るときが来ます。
今はゆっくりゆっくり心を休ませましょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、一人取り残された感じがしています。こんなことをされても好きでいて、他の男と仲良くしているのが辛いと思う自分は情けなく
忘れることができない自分に腹が立ちます。

お礼日時:2006/07/01 03:05

まだ別れの理由があるだけ諦めがつくのかもしれません。

でも、確かに失恋は辛いものですね。
私も一方的に別れを告げられたのですが、理由を言ってくれず、電話をしてもぶっきらぼうなだけ・・。
何で・・?なんで・・?私の何処が悪かったのだろうか・・。と自分を責めまくるのと、まだ嫌いといわれている訳ではないのでやり直せるかもと変な期待をしてしまい、ちょっとしたストーカーぽくなってしまいました。
その後は辛かったですよ。好きと本気で思えないというか自分の心がないのに無理に誰かと付き合ったり・・。女なのにバイクの免許とって自分を前進させようとか・・試行錯誤でした。

でも、一番の薬は時間の経過でした。私の場合は重症だったのか数年掛かりましたが、恋愛が出来なくなる訳ではないです。

失恋はあとは痛みを知ることができ人間として一皮剥けるのではないでしょうか?
泣いたり、相手を恨んだり、自分を反省してみたり、やけくそになったり、眠れないと落ち込んだり、やけに前向きになってみたり、また落ち込んでみたりと繰り返して・・。きっとそれがこの後の糧になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分も理由を聞いたのですが、「自分を大切にしてくれるし、一番に考えてくれて、一緒にいてすごく楽しいけど、友人以上に思えるけど恋人には見れない」とのことで、今まではなんだったの?と思いたくなる理由でした。その理由も辛いです、自分にその恋人に思えない、何かが足りないのかが…
もっと自分を磨いて振ったことを後悔させる様な人間になっていきたいです。

お礼日時:2006/07/01 03:26

別の恋人が出来たという理由で一方的に別れを切り出された上に、友人でいたいと言われれば、混乱して精神が不安定になるのはごもっともだと思います。

眠れなくなるのも無理はないと思います。

ただ、今は、とりあえず何の力を借りてもいいから眠りましょう。お酒の飲める年齢ならアルコールでもいいし、ドラッグストアで売っている不眠の薬でもいいです。不安定な精神状態で睡眠不足になると、余計に精神が不安定になります。

ぐっすり眠った後は、当分の間、彼女のことは出来るだけ考えないようにしましょう。
人は自分の言葉で抽象的な観念を明確にし、固定化するものです。例えば、Aさんのここが嫌いと心の中で思えば、その人の中でAさんは嫌いな人に分類されます。その後は、Aさん=嫌いということを思い出すたびに、その感情が根付いていきます。
ですから、難しいこととは思いますが、少しでも早く冷静さを取り戻すためには、彼女のことは考えない方がいいと思います。彼女の両親の顔を見てしまったら、出来る限り早く別の何かに集中しましょう。それは逃げることにはなりません。自分の冷静さを取り戻す大切な作業なのです。

苦しいとは思いますが、その苦しみを乗り越えれば、あなたは確実に成長できます。自分自身の成長のためです。少しずつでいいから、冷静なあなたを取り戻せるように自分で出来ることをやってみましょう!悔しさと怒りは、あなたがそれだけ真剣だった証拠です。そういうあなただから、今の苦しみもきっと乗り越えることが出来ます。そして、必ず成長できるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今も寝れないでいるのですが、薬に頼ってでも眠りたいです。
今日も両親に会ってしまったのですが、今は彼女と新しい彼氏が
いるとこだけは見たくはないです。
でもいつか冷静に見れる様になりたいです。

お礼日時:2006/07/01 03:14

お怒り、ごもっともですよ。



自分の勝手で別れを切り出しておきながら、「今の彼に悪いから連絡するな」は、あんまりです。
あなたに対する配慮が全くありません。
私まで腹が立ってしまいました。

こういう自分勝手な女性とは、別れてよかったですよ。
友達になれるはずもないです。
早く忘れましょう。
そして、もっといい女性を見つけましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分に対して少しでも、心くばりがあり考えた言葉が
ほしかったです。 もっといい女性と出会いたいです。

お礼日時:2006/07/01 02:57

ともかく一刻も早く、きれいさっぱり忘れる事です、


ゴルゴ13もそうですが、過去を振り返らないで
前だけを見て人生を送って下さい、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、終わってしまった過去は振り返らないで
今は先だけを見るようにしていきたいです。

お礼日時:2006/07/01 02:49

時間が解決してくれます。



現に、4日経って、ここでご質問できるまでに回復して
いるではありませんか。文章もしっかりわかりやすく
書いてあり、冷静にいまのご自分の状況を理解している
ようにも伺えます。これは少しずつ回復している証拠
です。

といっても、しばらくは悶々とした日々を過ごされる
ことでしょう。みんなそうやってのた打ち回って苦し
んで大人になりました。

私、36歳、モテモテ独身ですが、失恋のときはいまだに
のた打ち回って苦しみます。それを繰り返してイイ男に
なって、またステキな恋愛ができるんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
回答に勇気づけられ、一歩すすめそうです。

お礼日時:2006/07/01 02:48

こんにちは。



なかなかしっかりした女性ですね…。
言っている事はわかりますが、全部自分中心です。なるほどねぇ。

こういう言い方もひどいかもしれないけど、よかったんじゃないですか?こういう結果になって。

今すぐ気持ちを切り替えるなんて事出来るわけないでしょうから、少しずつ心のリハビリして、また素敵な女性にめぐり合って欲しいと思います。

時間は皆同じように流れているから。
You can do it!
でわ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。半年付き合ってこんな状態ですから、もっと長い時間が経っていなくてよかったと思いたいです

お礼日時:2006/07/01 02:46

 随分ひどい彼女ですね。

そういう女性は、新しい彼氏にもまたいつか同じことを繰り返しそうです。そんな女性は、あなたのほうからお断り!振ってやったと思えばいいんです。

 あなたは何も悪くないのですから、堂々として、偶然会ったら無視すればいいと思います。傷つけられたのですから腹が立って当然です。人のいないところで、くそーっとかこんにゃろー、ってつぶやいちゃってください!
 
 あなただけのことを思ってくれる、誠実で素敵な女性が必ず現れます。人生勉強した、くらいに思って一日も早く元気になってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一日も早く忘れてしまいたいです。

お礼日時:2006/07/01 02:43

私の周囲にも、あなたのような境遇の男性がいました。


たしか家は近所ではなかったと思いますが、、、。
で、その後彼女に対する嫌悪から、女性みんなに対する不信感にかわってましたね。が、さらに半年たった今は、他の女性に夢中になっていますよ。

私からみれば、元カノより、綺麗で優しくてお金持ちで頭が良くて賢いかんじですね。まだつき合ってはないようです。

一時的な悔しさは、時間が経つのを待つしかないように思います。
あとは、元カノよりもっと素敵な女性をみつけることだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自分も早く他の女性に夢中になりたいです。

お礼日時:2006/07/01 02:32

残念ながら、失恋から早く回復する方法は新しい彼女をみつける以外ないんですよね。



それ以外は時間が解決してくれるのをじっと耐えて待つだけです。

でも、あなたの場合は環境がちと微妙ですね。回復が遅れるかもしれません。

人間、ズドーンと落ちところまで落ち込んだら、脳のスイッチが切り替わりますので、それまでなんとか耐え忍んで下さい。

まあ、失恋は新しい恋の始まり、と思って下さいな。

アドバイスになってなくてすみませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
時間はかかると思います、ですがやっぱりこのままだといけないですよね。

お礼日時:2006/07/01 02:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています