アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

週末から海外旅行へ行きます。機内持込み手荷物で先の尖ったものは持込み不可かとおもいますが、レース編みの編み針ってどうでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

機内持込み手荷物について

ハサミ、工具、アイススケート靴、バット、ゴルフクラブ(ウッド・アイアンパターすべて1本から)など凶器となると判断されるもの。 ナイフ類は種類にかかわらず一切お持ち込みになれません。

凶器となると判断されるもの。
レースピンも可能性はあると思います。
 編み物でも使用というのでしょうか持ち込めたとしても、突然のゆれでご自身が体の一部をさすとも限りませんので注意されます。手荷物検査時でも金属反応で時間がかかり他の人の迷惑にもなります、持ちこまないほうが良いと思います。
今までそういう光景を見たこともありません。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー。やっぱだめっぽいですよね~。
回答ありがとうございました。

わたしも機内持ち込みはやめたほうがいいと思います。

まさか機内でレース編みするおつもりじゃないですよね?(突然エアポケットに入る可能性もあるから、目をつきさすかもしれないし、アテンダントに止められるでしょう。)
だったら持ち込む意味はないと思うのですが?

友人が、南部鉄の重たい置物のお土産を持ち込んだら、コックピットに預かると言われ、すごく手間取ったそうです。
見とがめられた場合、係員の人に手間取らせて迷惑かける上に、ご自分も足止めされて、降りるときも品物を受け取るのに待たされて、なにもいいことがないと思いますよ。
    • 0