アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日、中国国際航空で北京に行く予定です。

ちょっと長期滞在になりますので、
それなりの荷物を詰めていたのですが、
機内持ち込み荷物はともかく、
預ける荷物のほうの制限を調べるのを忘れていました。

それでホームページを調べたのですが、
中国語のみのページで、概要はなんとか掴めるものの、
詳しい情報がわかりません。

何か情報をお持ちの方、
或いは中国国際航空のページが読めるという方、
ぜひご教示ください。

http://www.airchina.com.cn/index.jsp

A 回答 (3件)

ニ、三年前と変わっていなければ、預ける方は1st クラス30kg、エコノミー20kgです。

重量制限を越えたらその分、お金を払えばよいのです。1kgあたり1stクラスの運賃の1%相当分。個数2個は大丈夫なはずですが、上限は分かりません。機内持ち込みは原則5kgですが、実際はもっと重いのを持ち込んだような記憶があります。ご心配なら中国国際航空の東京支店に電話して、聞いてご覧になったら。
電話03-5251-0711 (月~金、9.30-17.30)
でも、もし明日ご出発だと間に合いませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(ー”ー;)うーん やはりそうでしたか。
結局、かばんの重さ込みで20キロというのを忘れていて、
超過料金を取られました。
でも超過料金を取られるくらいなら、
別便で送ったほうが安かったかも知れません。
ありがとうございました(*゜(工)゜*)(。 。 )ペコッ!!

お礼日時:2004/03/13 17:01

kg数、持ち込み等については前述の方のもので問題なかったかと思われます。


同じの答えてもアレなんで、失敗時の責任は本人持ちということで機内持込に関する独学の裏技(?)なんかを・・・。

1.行き先が同じで荷物が軽そうな人を見つけ、事情を説明し一緒に通してもらう。これなら1人20kgですから、2人で40kg、3人で60kg・・・。
ただしその方の便名が自分と同じであることの確認だけは注しっかりしてくださいね(^^)

2.(そんなこと知らなかったョ! 積載オーバーの為のお金なんて持ってない!! と)ゴネる(爆笑) これは帰りの時に何回か使いました。
出発ギリギリまでゴネてれば、「算了算了。」と通してくれます。事前にお金を財布以外の場所に移し、わずかに財布に入れておくようにして、「これしか手持ちないから、これで通してくれ!」 と財布ひっくり返してすがれば、多分なんとかなります・・・。 荷物が多いときは今までずっとそれで通してきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(ノ*゜▽゜)ノ ウォォォォォン
なるほど、そういう裏技があるのですか。
でも1番はちょっと怖いですね・・・
でも二番は使えそうです。
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

お礼日時:2004/03/13 17:03

だいたい各社同じですので、おそらく20キロだと思います。

この回答への補足

やはり20キロですね、ありがとうございました。
ところで、機内持ち込みはひとつにするつもりなのですが、
貨物室に預けられるのは、いくつまででしょうか?
ご存知でしたら、ご教示ください。

補足日時:2004/02/28 22:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!