電子書籍の厳選無料作品が豊富!

12日~16日までオーストラリアのケアンズに修学旅行に行きます。

市内散策は14日の2時間半だけです。そこで日本では買えないもの、もしくはお勧めのお土産を教えてもらえないでしょうか?

範囲
・DFSギャラリア・・・免税店
・ゴールデンポート・・・免税店
・ピア・ショッピング
・ナイトマーケット
・ケアンズ・セントラルショッピングセンター
・オーキッドプラザ
・リップカール
・クイックシルバー

以上が自由行動エリアにあるショッピングセンター、もしくはショップになります。
おおざっぱに言うと、リッジス・エスプラネード・リゾートからコンペンション・センターまでです。文章だと説明しずらくてすみません・・・。

予算は4万あります。

もう一つの質問ですが、
機内には液体100ml以上、刃物などを持ってきてはいけないとあるのですが
キャリーケースにはシャンプーや寝癖直し、T字髭剃りなどは入れていいのでしょうか?
キャリーケースに入れてはいけないと書いてなかったもので担任にも聞いたのですが、わからないといわれたのでこの場で質問させて頂きました。

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

>機内には液体100ml以上、刃物などを持ってきてはいけないとあるのですが

キャリーケースにはシャンプーや寝癖直し、T字髭剃りなどは入れていいのでしょうか?

手荷物でなければOKです。
預け荷物に全て入れておいてください。
機内に持ち込もうとする場合、全て没収になります。
詳しくはこちらで
http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha06/12/121219_.h …
    • 0

カンガルーやエミューの肉を使ったジャーキーを買うときは、ひっくり返して成分表示を見ましょう。

原材料にソイ・ソース(醤油)とあり、興ざめな味つけになっていることがあります。

先住民族のブーメランとかも、飾りとしては悪くありません。お父さんへのお土産用として、カモノハシやカンガルーのネクタイが見つかるかもしれませんね。シドニーのタロンガ動物園なら、確実に売っているのですが。
    • 0

オーストラリアに留学で5年間住んでいました。

オーストラリアの商品の大半は、中国かインドネシア製なので、オーストラリア製品で、オーストラリア独自のもとしては、私はベジマイトをお薦めします。
これは、オーストラリア人の大好きな『佃煮」です。
どんな味かは、食べてみてのお・た・の・し・みwww

私は、はまりましたwww

それから羊毛製品。
靴下なら、そう荷物にはなりませんし、大量に購入できますしね。

オーストラリアの曲や、オーストラリア人歌手のCD
『ウオーティング マチルダ(Waltzing Matilda)」
は、オーストラリアを代表する曲ですし。

良い旅をwww
    • 0