ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

私はいつも、お風呂に入ってしばらくしてから、
夜寝る前に、除光液で汚れをふき取った後、マニキュアを塗っています。

でも友人は
「お風呂からあがってすぐに塗れば、汚れていないから綺麗に塗れる。
 除光液を多く使うことになり、爪に良くない」
と言います。

お風呂から出てきたばかりでは、爪に水分が残ったまま、
コーティングをしてしまうので、良くない気がするのですが、
マニキュアはいつ塗るのがベストなのでしょうか?
それとも、いつでも関係ないのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

ネイルカラーをする時に、爪に悪いのが除光液と言われています。

除光液を使った後、すぐにカラーをすると、
爪に除光液が残っているような気がするので
私のやり方はこんな感じです。

前日の夜に除光液を使い、入浴。
次の日の昼にファイルやマッサージなどの
ネイルケアをします。

そして夜、入浴後、2、3時間してから
ネイルカラーをするようにしています。
    • 0