プロが教えるわが家の防犯対策術!

わからないことを質問できるサイトを教えてください。
私が知っているのは「答えてねっと(現在リニューアル中)」
「はてな(ここは有償)」とここ「OKWEB」くらいです。

他にうろ覚えですが質問サイトがあったはずです。
ご存知のかた、是非教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

「ハンゲーム」というサイトの中に「知識plus」というものがあります。


ゲームサイトであるため、利用者は若い人が多いかと思いますが・・・。

http://plus.hangame.co.jp/
(ハンゲーム 知識plus)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々とご心配していただき心より感謝しております。

お礼日時:2006/07/01 18:53

>私も歳をとっているので、老眼で細かいところまで読む


>のは辛いのですよ。

ブラウザのフォントを大きくすれば見やすくなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近視用のメガネをかけているので、メガネをはずして、目を10cm程度に
近づければ何とか見えますが、メガネを落としそうになって面倒な状態です。

お礼日時:2006/07/01 18:49

>他にうろ覚えですが質問サイトがあったはずです



ちょっと他の質問サイトとは違うのですが
読売新聞が提供している「発言小町(聞かせて!小町)」というものがあります。

http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/
(発言小町・聞かせて!小町)

こちらの投稿は全て編集部のチェックが入るみたいですので
少し投稿結果が反映されるまでに時間がかかります。

>確かに似てはいますが、本当に同じなのですか?

「OKWave」という(株)オウケイウェイヴが提供しているサイトが本家で
「教えて!goo」を始めとする、いわゆる「連携サイト」と呼ばれているところは
名前や見た目に違いはありますが、投稿されている質問・回答などは全く同じものです。

他にもたくさんの連携サイトがあります。

http://faq.okwave.jp/EokpControl?&tid=103115&eve …
(連携サイトとは何ですか?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と教えてくださり、まことにありがとうございました。こういう丁寧なかたもいらっしゃるかと感激しました。

お礼日時:2006/07/01 18:45

>確かに似てはいますが、本当に同じなのですか?



掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright(C) 2006 OKWave All Rights Reserved.



教えてGoo のトップページに書いてありますよ。
自分で調べる習慣を身に付けましょう。

この回答への補足

FoggyMountainさん、失礼いたしました。
同じなのですね。
私も歳をとっているので、老眼で細かいところまで読む
のは辛いのですよ。
若いかたのようですので、もう少しご返事のされかたを
穏やかにされたほうが良いと思います。

補足日時:2006/07/01 13:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しいお叱り、ありがとうございました。といっても、私の認知症ぽい頭では、明日には忘れているでしょうが(^^;;

お礼日時:2006/07/01 18:39

>あと大手では「教えて!goo」がありましたね。



中身は、OKWEB ですけど。。。

この回答への補足

>>あと大手では「教えて!goo」がありましたね。
>
>中身は、OKWEB ですけど。。。

確かに似てはいますが、本当に同じなのですか?

補足日時:2006/07/01 13:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて知りました。滅多に見ないサイトでしたので、やけに似ているなとは
思いましたが、そこまで調べませんでした。

お礼日時:2006/07/01 18:57

#1さんの回答に加えて2chですかね・・・


毒にも薬にもなるところですが。
こういうところのようにきちっと教えてくれないとは
思いますが、専門レベルの知識をもった人間がうろうろ
している板もたくさんあるというのも事実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早いご返事ありがとうございます。しかし、2chは荒れていますね。
「あぼーん」とか「中坊」とかいう言葉が飛び交っています。

お礼日時:2006/07/01 12:33

yahooの知恵袋


livedoorの知識
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早いご返事ありがとうございます。あと大手では「教えて!goo」が
ありましたね。

お礼日時:2006/07/01 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!