アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度友人の結婚式に参加させてもらうことになったのですが、ドレスを買うときに一目ぼれした白のショールも一緒に買ってしまいました。赤バラのかわいい刺繍がしてあってすごく素敵で・・・

でも、いくら赤の刺繍がしてあっても白はまずいよな、と思い赤の無地のショールを買い足しました。これらを2枚重ねて羽織っても、やはり白は失礼に当たりますでしょうか。。
そもそも2枚重ねって言うのが失礼??とかいろいろ考えてしまいます。2枚重ねるとピンクっぽくなり、あまり白は目立たないのですが・・ちなみにドレスは黒です。

初めての参加で、どの程度まで許されるのかわかりません。ご教授ください。

A 回答 (2件)

私もショールを2枚重ねてつけたことありますよ。

1枚だとペラペラでボリュームがなかったので2枚重ねました。
ご質問の白と赤のショールですが、全然問題ないですよ(^_^)v
ドレスも黒ということで色のあるショールの方が華やかでいいですしね。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!2枚重ねが、結婚式のタブーの「重ね重ね」っていうのに当てはまっちゃうのかな!?とか深読みしてしまいました(^^;でも全然問題なしと言うことで安心いたしました。
そうですね、ドレスも黒で特に面白みのないものなので他の人と思いっきりかぶってしまいそうなので(笑)色のあるショールを持っていこうと思います。ありがとうございました(^^)

先月、いとこの結婚式に出席しましたが、新郎側の親族で白とピンクのショールを2枚重ねで、ピンクのドレスを着た方がいらっしゃいました。

。。とても綺麗でした。。。
    • 0
この回答へのお礼

それは、すごく華やかでカワイイ感じですね~(^▽^*)私はさすがにピンクを着こなす自信がないのですが、2枚が実でもぜんぜんOKということがわかりうれしいです。きっとその方、とっても雰囲気もかわいい方だったのでしょうね。エビちゃんとかすごくピンク似合いますもんね。羨ましいです(^^*)