電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度一週間フランスに行くことになりました!
そこでいろいろ下調べなどをしようとしているのですが、はじめての海外旅行でどの本がわかりやすいのか迷っています。
おすすめのガイドブックがあれば教えて下さい!
またガイドブック以外でも「こういうことを事前に調べたほうがいいよ!」というのがあれば是非

A 回答 (4件)

こんばんは。


仕事絡めて年に1,2回パリに行きます。

ayumu0102さんが、どういう旅行にするかによって、ガイドの内容も変わるかと思いますが…

以前はガイドブックを見てましたが、大体似たようなものなのと、情報が古い場合があるので、
最近はフィガロやシュプールの年に1,2度やるパリ特集などを使うことが多いです。
↓バックナンバー発見できます。
http://dpm.s-woman.net/spur/200603/index.html
http://www.hankyu-com.co.jp/FIGARO/
ファッション系&レストランの地図つきの最新情報がでてます。

suzuranranさんの紹介されてる「ふらつー」も使えますよ。

もうひとつ、パリスムーズというサイトを紹介しておきます。ホテルの予約から、ルート検索までできます。

さらっと見てみて、興味のあることに的を絞って、どういう旅行にするか決めたら、

ネット検索するほうが、最近は色んな情報が得られるかもしれませんね。

ガイドブックで昔愛用してたのは、JTBひとりあるきシリーズなんですが、ちょっと検索かけてみましたが、なんだか今はもうないみたいです。
お役に立てなくて。。

参考URL:http://www.parissmooz.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2006/07/12 21:07

私も初めての海外旅行でパリに行きます。

下調べ大好き人間ですので、毎日のようにあれこれみています。成美出版のいい旅街歩きをお勧めします。
ふらつーもいいですよ。後は知りたいことから検索していくと、個人の旅行記などからいい情報がもらえます。ただ 調べすぎると反対に不安にもなってしまうので、自分の旅行にあった情報を選択すると良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/12 21:09

フランスに拘らずですが、何カ国も個人旅行して、その度に色々なガイドブックを読んでみましたが、何だかんだいって、やっぱり「地球の歩き方」が一番“痒いところに手が届く”という感じでした。


細かいところまで情報が載っており、読みやすく、口コミもあるのが良いですね。

でももし時間があれば大きな本屋に行って、色んなガイドブックをさらっと立ち読みして比べるのが良いかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり一番売れているのがいいのかもしれないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/12 21:07

何度もここでご紹介させて頂いているサイトです。


http://www.france-tourisme.net/index.htm
ここはガイドブックがいらない程フランスやパリについて網羅されています。
私も数回フランスを訪れましたがその度にお世話になっております。
行かれた方の経験、報告を元に制作されているようです。
ここを利用させてもらって帰国後ご自分の経験をまた
報告されたらいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にします^^

お礼日時:2006/07/12 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!