プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 会合の案内で、ごく希に「午後15時から・・・・」と言う案内を頂くことがあります。「午後3時若しくは15時から」が適切と考えますが何か意味合いがあるのでしょうか。発信人に聞けば良いのかも知れませんが・・・・。

A 回答 (4件)

単なる間違いか知らないだけだと思いますよ。



ちなみにテレビ番組表などでは25時30分~と言う表現は良く見ますが。
この場合はわざと日付が変わることを強調しているのだと思いますが。
    • good
    • 1

12時間表示と24時間表示を理解していない


人の表現でしょう。
    • good
    • 0

以前、PM12:00~と記載されていた案内がありましたが、ちょっと悩みました。



PM11:00は夜。
PM12:00=AM00:00

発信人の無知による物と思われます。
    • good
    • 1

>「午後15時から・・・・」 と言う案内は



厳密には?"無知"なるが故、なのかも知れませんが、
通常は"記載ミス!"と解すべきでしょう。

蛇足ながら、(No1さんが例示されたテレビや)鉄道の世界では24時以後の"午前0~1時"の最終列車迄を、当日として区切っているそうです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!