アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普段マックを使用しています。
WinXPを使っている友人が、「ときどきIEの画面が下の端まで行ってしまう(スクロールする)ことがあって困る」というのですが、そんな現象にあわれた方、対処法ありましたらお教え下さい。

A 回答 (3件)

スタート<コントロールパネルをクリック<ネットワークとインターネット接続をクリック<インターネットオプションをクリック<詳細設定タブをクリック<スムーズスクロールを使用する、にチェックが入っていなければ、チェックをいれてOKをクリックしてみて下さい。

• 0
この回答へのお礼

ご指導ありがとうございます。調べたらチェックは入っておりまして、目下は正常に動作しているようです。わけがわからない状態ですね。

IEのみの現象ならば IEが不具合起こしているのでしょうから、すみませんシステムの復元で正常だった日まで復元することくらいしか思いつきません。

スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→システムツール→システムの復元からできます。
でも他の方の指示もあおいでみてください
    • 0

こんにちは。

マウスのスクロールボタンを押しっぱなしにすると勝手にスクロールします。マウスを別のものに変えて確認という方法をしてみては。

この回答への補足

早速ご回答ありがとうございます。マウスをはずしてみましたが、直らなかったとのことです。
矢印キーの下向きがショートしているのではないかとも思いましたが、止まることもあるようで、不可解です。

• 0