プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は10日前から同僚の男の子と口を聞いていません
とても仲が良い人でした
非があるのは100%彼の方です
彼が認めてるかどうかは(?)ですが彼が避けている状態です
以前のように仲良くする気もないのですが
仕事上やりづらくて仕方ありません
こちらから折れてもいいとも思うのですが
仲が悪くなった原因を思い出すと自分から修復するのが
ばかばかしく感じてしまいます
どうしたら良いと思いますか?

A 回答 (2件)

自分に非がないと思っているのにこちらから折れるのはイヤな気分ですよね。



でも、仕事上やりにくいのもイヤですね…。

私個人の考え方では、どちらが悪いとか関係なく、
気まずい雰囲気を和らげる対応が大人だと思います。

気軽に話しかけてみると
相手も救われるかも知れません。

こちらから折れて話しかけているのにイヤな対応をするようなら、そういう人格の持ち主だったということで諦めましょう!

余裕を持ってこちらから話しかけてみてはいかがでしょうか?
その方がかっこいい女性だと思いますよ☆☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます
折れて話しかけたら嫌な態度はしない相手だと思います
余裕のあるかっこいい女性になりたいんですけど
いざ彼を目の前にするとだめですね。。。
なので未だに話さないままです
それでも周囲は険悪になってると気が付かれていない様なので
その辺はお互い上手くいってるなぁ・・・なんて思ってます
向こうが自分の非を認めてくれるといいんですけど・・・
だめですね・・・私大人の女性になれません

お礼日時:2006/07/07 23:14

その男の子は自分が悪いと分かっていてもメンツみたいなものがあって謝れないか、質問者さまが「怒っている」と思って声をかけられないのだと思います



姉御気分で「私はもう気にしてないから引きずらないでね」と言ってみたらどうでしょう。

今後も優位な立場に立てますよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました
多分彼は自分が悪いとは思っていないですね
私が怒ってる内容も分かっているけど何故それが悪いのか理解してないと思います
でも仕事上そろそろなんとかしないと・・・と思っています
アドバイス参考にしてみますね

お礼日時:2006/07/07 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!