アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いきなりですが、皆さんは口の周りの色はおかしくないですか??
最近とっても友達との中で話題なのですが、口の周りが黄色い!!青い!!黒い!!
色素沈着なのか分からないのですが最近とても目だってきました。
昔はそんなじゃなかったんですよ。
街にも電車にも時々口の周りが青っぽい女の人がいて気になってしまいます(><)
 ・・・・皆さんはそんな事ないですか(;_;)

直す方法があったら教えてください・・・(;_;)

A 回答 (1件)

それは加齢による色素沈着と思われます。

いわゆる『くすみ』ですね。
まず最初に病気によるものでない事を前提にお話します。まれに何かの病気による兆候もあるので。

人は誰しも歳をとります。歳をとると外見的に色々な変化が見られます。シワ・しみ・たるみ・色素沈着など。だからそれがでたからといって別に異常でも何でもありません。自然な事です。色の出方に個人差があるのは、その人のもつメラニン色素に関係しています。メラニンを多くもつ色黒の人程黒っぽく沈着します。逆に色の白い人は青や黄色に見えることもあります。皮膚の下で起きている現象は同じでも皮膚の色によって見え方が違うということです。

残念ながら決定的な直す方法はありません。
ただ美容皮膚科などでピーリングをうけたりすると薄くなったりする事もありますが、加齢によるものなのでまたすぐに現れます。

年齢を重ねるとどうしても目の周り、口の周り、小鼻の周り等がくすんできます。でもそれは自分がこれまで生きてきた証なのです。

それを悩むより、コンシーラーで簡単に消せるのですからいかに化けるかを考えましょう^^

女はそれができるのですから。

ただ、生活習慣などでも改善する事はありますよ。
バランスの良い栄養を規則正しく摂り、適度な運動をする。なぜ関係あるかといいますと、くすみは新陳代謝が悪いと悪化します。ですから良質のたんぱく質やビタミンを摂り、運動をして代謝を高めれば表面の不要になった皮膚はどんどん生まれ変わります。

お友達の間でそれが話題になるという事は、そろそろコンシーラーデビューなのではないでしょうか^^

ちなみにYSLのもの(スティック)やRMK練りタイプがおススメです。
プチプラだとcan make(ドラッグストアにあります)のものもいいです。嶋田ちあきさんも使っているみたいだし。。。

前向きに美しい女性になってください☆
    • 0