アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

素行調査で興信所に尾行を依頼しようと考えている件があるのですが、実際に依頼する前に事前の知識をある程度持っておきたくて相談します。(仕事欲しさに出来ないことでも、「出来る!」といって料金を請求されるような悪徳商法には極力引っ掛かりたくないもので・・・)

内容は、自転車(車ではなく)の尾行なのですが、これに関し
(1)尾行は可能でしょうか?
(2)可能な場合、具体的にどのような手法(例えば、興信所員も気付かれないようにして自転車で追尾する)になるのでしょうか?

詳しい方がおられましたら、教えて下さい。

A 回答 (2件)

詳しくは有りませんが、

自転車を尾行するには、こちらも自転車を使うのが自然ではないでしょうか、
テレビ番組のように車でノロノロ付いて行くのは不自然であり、気付かれやすいです。

状況にあわせて自転車や、調査員の使い分けをすることも予算が許せば出来そうです。
時には50CCぐらいのバイクを使う時も有ると思いますよ。
    • 0

興信所より探偵のほうがいいかと思われます。

興信所と探偵は手法が違います。

極端な例ですが、聞き込みをする場合
興信所「興信所のものです、少し質問をさせてください」
探偵「今アンケートを取っているんですが、ご協力お願いできますか」

こんな感じです。
ターゲットにばれないなら、時には身分を明かすのが興信所。
ばれる心配がなくても最後まで偽るのが探偵。
手法が違いますので、得られる情報も差が出てきます。より深い情報を知りたいのであれば、探偵をお勧めします。
料金形態も違いがあるので一度比べてみてはどうでしょうか?
    • 0