アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方、ある情報をテキストで管理してるのですが、最近になって「リッチテキスト」っというテキストがあると気づき、リッチの方を使ってみようかなっと思ってるのですが、普通のテキストドキュメントと具体的に違うのでしょうか?もし、表や画像が入れられるならリッチを使おうかなっと思ってるのですが・・・。

A 回答 (3件)

テキストみたいな表現ですが、ようはワープロフォーマット。

今テキストデータで管理しているならかなり難しくなります。
もし表現力を高めたいならHTMLのフォーマットを使ったほうが汎用的です。
電子メールにもWEBにも表示できます。
    • good
    • 0

リッチテキストとは、「ワードパッド」で作成したフォーマット(*.RTF)のファイルです。


ワードでも読み書き可能です。

テキストと違って、文字の修飾や図表(写真等)の挿入が可能になります。
    • good
    • 0

リッチテキストはhtmlです。


ホームページを作るときのドキュメントですから文字の色・大きさ・画像の挿入何でもOKです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!