dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

DbgridのBeforeColUpdateイベント発生時にデータ内容のチェックを
しています。
しかし、セルの入力途中でFキーを押下するとこれに
ひっかかってくれません。
なのでFキー押下時にBeforeColUpdateイベントを発生させたいのですが
コーディング方法がわかりません。どなたか教えてください

A 回答 (1件)

キーが押される度にチェックするのであれば、


BeforeColEditイベントのほうが良いと思います。

BeforeColUpdateは、アクティブ中のセルから
フォーカスが抜ける時に発生するイベントです。

一文字ごとでなく入力が終わってからのチェックする
なら、BeforeColUpdateで良いと思いますが。

この回答への補足

チェックは入力終了のタイミングで行いたかったので
BeforeColUpdateに入れました

補足日時:2006/07/04 15:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました
ずっと回答がなかったので削除しようとしてました
ヘルプをじっくり読んで、
Fキー押下のときセル入力終了の条件のひとつであるフォーカスの
移動をさせ問題を回避しました
いろんなイベントを試しながら自己解決していました。
助言をありがとうございました

お礼日時:2006/07/04 15:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!