電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんわ。
ゴミの再生についてです。
『紙』のマークがついているものは
ゴミの分類ができますよね。
買い物した時に、貰うレシートって
『紙』の分類になるんでしょうか?
それとも、燃えるゴミなのかな・・。

A 回答 (3件)

こんにちは。


うちの地域では、レシートなどの感熱紙は「可燃ゴミ」扱いです。

雑誌・雑紙(普通紙・ティッシュやお菓子の箱・トイレットペーパーの芯など)とは一緒に出さないように指導されています。

ちなみにうちの地域では普通の紙でもシュレッダーにかけた物、小さくちぎった物は「可燃ゴミ」扱いです。
紙の大きさが「名刺の半分の大きさよりも大きい物」が資源ゴミとして出す事ができます。

これは、あくまでうちの地域のことですけど。
    • good
    • 0

こんにちは、自分は資源回収業社に勤めています。


すべてがそうではないかも知れませんが自分のところでは感熱紙は再生紙には分類していません。
燃えるゴミにして問題ないとおもいます。

もし気になるようでしたらその地域のゴミ処理センターに電話などでお聞きになるのがいいかとおもいます。
    • good
    • 0

最近の感熱紙は燃えるゴミ扱いにできような『紙』に変わっていますね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!