dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3日前ほどに気付いたのですが、仕事で疲れたあ!!ってストッキングを脱いだら、左足首の、ちょうどすわりだこのあたり・・・が、直径4cmほどぶよぶよで膨らんでました!痛み(-)、可動性(-)ですが明らかに袋状で、中は水様?物質。でも、翌朝はぺちゃんこ。また仕事後は同じくらいの大きさになります。ガングリオン?滑液包炎?といろいろ調べましたが、よくわからず。病院に行って抜くべきか、放置でも良いものか思案しています。良かったら教えてください!!

A 回答 (2件)

ウチの姉も出来ていまして

NO1さんと同じように言ってました。
ただ、抜いた方がいいって言うお医者様と
抜いても繰り返すからって言うお医者様がいるようで
姉は、そのままにしてありますが、
一度病院での受診した方がいいと思います。

正座すること多くないですか?
正座は、よくないようなので・・・

お大事にね
    • 1

うちの母も同じものができています。

疲れるとふくらむようです。病院では注射器で抜いたようですが結局また溜まるので一緒でした。
痛みなどもないようです。

ちなみに私自身は膝の上のあたりに同じものができました。滑液包炎でした。(ガングリオンかもといわれましたがMRIをとったら違いました)
週に一度整形外科で抜いてもらいましたが運動をやめたら治ってしまいましたね。

袋が形成されていると思うので抜いてもまた溜まります。袋自体を手術にて取り出せばいいといわれましたが再発の可能性大だそうです。

放置しても基本的にはOKみたいです。本人がそのふくらみ自体邪魔じゃないか?が問題だけらしいです(医者に言われました)
    • 1