プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在カムホート2000年以前、以降の二つのクレーンベルを所持しています。こちらは二つともオークションで正規品ということで購入しましたが、まったく同じというわけではなく、細かなデザインの違いが見られます。
これはどちらかがニセモノということなのでしょうか?
それとも、生産された年によって違いはあるものなのでしょうか?
モノが同じであれば、型は同じものを使うはずだと思い、疑問に感じました。
わかる方いたらよろしくお願いします。

また、神奈川・東京周辺で、シルバーアクセなどの鑑定をしてくれる所などを知っている方いましたら、教えていただけるとありがたいです

A 回答 (1件)

エルワンの商品も手作りなので年代によって多少の違いがあるのでは?


例えば本物でもベルの音色が良いモノと悪いモノ等もあると言う
話しもあります。
オークション等の信用性の低いところで買ったのであれば、
ある程度わりきって考えた方がいいと思いますよ。
そんなに心配なら信用できる店で買うのが良いと思いますが。

都内ならエルワン青山に持っていくのが一番早いと思いますよ。
恐らく断られるのでは無いかと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!