きっと ふぁいるを ごみばこに
ぽいぽい すてていたときに、じしょのやつも
すててしまったのだとおもいます。
へんかんきーをおすと、じしょがみからないか、あくせすできませんとひょうじされます。
ごみばこは からにしてしまい、のこっていません。
ぱそこんしょしんしゃで、なにもわからないので
どなたかおしえてください。
おねがいしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

再回答

12月から困ってらっしゃるのですね。

・辞書が壊れている場合
1.[スタート]-[設定]-[コントロールパネル] から「キーボード」を起動します。
2.[言語] タブをクリックし、リストで IME98 や IME2000 が選択されていることを確認して「プロパティ」ボタンをクリックします。
3.[辞書/学習] タブをクリックし、ユーザー辞書の辞書ファイル名を確認します。
4.エクスプローラを起動し、3. で確認したユーザー辞書ファイルをクリックし、F2 キーを押します。
5.拡張子 dic を xxx などに変更します。
6.任意の漢字変換を行い、確認します。

IME2000 でこの現象が発生した場合は、IME プロパティの、[辞書/学習] タブにある「修復」ボタンをクリックすることでも辞書の修復を試みることができます。

頑張ってください
何かあれば補足して下さい

この回答への補足

ていねいにおしえてくださって、ありがとうございました!わかりやすかったです!
でも、めもちょう では、ちゃんと へんかん できるようになったのに、ここに かきこむときや、ねっとの けんさくらんでは へんかんできません。。。
なぜだろう???

• 0
この回答へのお礼

なんか、再起動したら、この通り直りました!!
ほんとうにありがとうございました!!

こんばんわ!

平仮名が入力できるという事は、中途半端に「日本語IME」のファイルを削除してしまったのかな?
私も昔、同様の事をやりまして・・・(^^ゞ
その時は「半角英数字」しか入力できず、メールの相手先の人は「悪戯メールかと思った」らしいです。。。

ま~、そんな話はともかくとして、とりあえず「Office」と「日本語IME」をキレイにアンインストールしてみてから、再度インストールされては如何ですか?

アンインストールは
マイコンピューター→コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除
で行って下さい。

と言うか、ファイルやフォルダの削除を行う時は、全てここで「アプリケーションソフト」毎に削除した方が良いですよ。
直接ファイルやフォルダの削除をするのは、初心者の方で有れば、止めた方が良いと思います。

直ると良いですね。
それでは!(^.^)/~~~

この回答への補足

ていねいに おしえてくださってありがとうございます!!(^^)べんきょうになりました!
officeというのはoffice2000personalというやつでいいのでしょうか??こっちのほうは、あんいんすとーるできたのですが、にほんごimeのほうがうまくできません(;;)
windowsの ほーむぺーじ からdlしてみたのですが。。。
そして いまだに ひらがなおんりーです。。。
(よみにくくてすみません)m(_ _;)m

• 0
この回答へのお礼

みなさんのおかげで、なんとか直りました!!
ほんとうに、ありがとうございました!!

復元

誤ってごみ箱から削除したファイルを復元 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983 …
を使用すれば復活出来ます。
注)fdにdlして下さい。
*.dicだと思います。
またimeを再インストールをしても良いと思います。
imeのfdがなければoffice等のアプリケーションを再インストール
するとimeもインストールされます。

がんばって下さい。
何か有れば補足して下さい

この回答への補足

offiseをいんすとーると、ふくげん、りょうほうやって
みましたが、なおりませんでした。

• 0