Panasonic NV-DS80は撮影モードにして、一定時間何もしないと電源が落ちてしまいます。

電源が落ちないようにする方法はあるのでしょうか?

教えてください。

A 回答 (1件)

テープを抜いておくと電源が落ち


(店頭展示のために)ないようになる機種が多いですが
だめでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QNV-MX2500(パナソニック)とGR-DV3000(ビクター)

家電量販店で、型落ちのデジタルビデオカメラの安売りをして
いました。

1.NV-MX2500(パナソニック3板式)
2.GR-DV3000(ビクター)

この2機種がアクセサリーキット込みで99,800円でした。

質問1
1と2のどちらがいいでしょうか?価格.comでみると、
最安値は1が101,480円で、2が117,800円です。
口コミ情報は見ている途中ですが、1の方がいいかなっと思って
います。

質問2
1、2ともやめて最新のビデオカメラにした方がいいのでしょうか?
ただし、当方は地方なので、最新機種は価格.comの最安値より
3~4万高い価格でしか購入できません。
例:パナソニックのNV-MX5000がキットなしで16万円弱
アフターサービスの事もあり、通販は考えていません。

1、2の値段は非常に魅力的です。
アドバイスを宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

今年の初めにGR-DV3000とNV-MX3000とで迷い、結局GR-DV3000を購入しました。 価格.comの口コミ情報にはだいぶひどく書いてありましたが、全然そんなことありません。 十分満足して使っています。 特に室内で使うのならばNV-MX2500より、きれいに取れると思います。 ただ、今でも、NV-MX3000の方が良かったかなぁと思うときはあります・・・

Q旅行のビデオ撮影(写真撮影)

こんにちは、最近このエリアに出没しているOOSAWAです。
今度、家族で伊豆の「ホテル伊豆急」に泊まりに行くことにしました。
そこで、子供達の様子をデジタルカメラ、デジカメで撮影をしたいです。
どうゆうふうに撮ればいいか(構成)がわかりません。
誰か、旅行のビデオ撮影(写真撮影)の仕方を教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは!いいですねぇ~、旅行♪
私は写真を旅行先で撮り、アルバムを作るのが趣味なので写真撮影での意見を言いますね。

1.人物を取る時はなるべく大きく取る!
2.記念碑や建物と一緒に取る時はどこまで写るかよく見て撮る!
3.綺麗な花、食事など小物を織り交ぜる。

また、見る時のことを考えると飽きないように
1と2と3をなるべく交互に撮るように気をつけます。
ずーっと人物でもおもしろくないし、ずーっと建物でもおもしろくないし・・。
人物を撮ったら、その周囲に目を向けて見ましょう!

デジカメならおそらく枚数はたくさん撮れると思うので
小物もばんばん撮るとあとで編集&アルバム作成が楽しくなりますよ!!

ではでは、お気をつけて♪

Qベイスラッグ80のフックサイズ

ティムコ社のルアー<ベイスラッグ80S><ベイスラッグ80ES>の純正フックサイズ分かる方、いらっしゃいましたら教えてください!宜しくお願いします。

Aベストアンサー

追記:友人がST-41の#8ぐらいだったかもと言ってました

QDaiwaの仕掛巻き(TS-80)の使い方

Daiwaの仕掛巻き(TS-80)を購入したのですがいまいち
うまく使いこなせません。かなり前に購入した為、説明書もなくなってしまってます。どなたか、使用されてる方アドバイスを下さい。それから、使い勝手はどうですか?お教え下さい。

Aベストアンサー

#1です。
製品の台紙に書いてあるラインの太さと長さの注意点を書いてみます。
10号、1mの時ー10本
6号、10m-3本
6号、6m-6本
4号、10m-6本

この例から著しく外れるとトラブルの原因となる可能性があると考えられます。

太さのかなり違う長めのラインを一緒に収納した場合(極端ですが10号と1.5号とか)、引き出すときにトラブルになりかねません。

収納の手順は
回転部の溝と下ケースの溝を合わせるー針を切れ目に差すー真下の色つきの溝にハリスをはめるー下ケースの溝にハリスをはめるー余ったハリスをケースを持っている小指に挟むー回転部を時計回りに廻して収納する。・・・です。

針を引き抜くときは出来るだけ(長めのハリスは注意)下の溝から(黒いストレーナーに通しても可)ゆっくり引き出したほうが絡みません。

アドバイス出来るのはこの位かなと思います。

Q船釣り水深80~90M前後なのですが。。

対象魚は鰈です。水深50Mぐらいまでは何度か
経験あるのですが、今回出船する際に
レンジが80~90Mぐらいと言われました。

そこで質問です。電動リールでなければ実際きついと思われますか?
手巻きしか持っていませんが気合でいけるかどうか不安です。

経験者の方、アドバイス頂けたら幸いです。
宜しくお願い致しますm(__)m

Aベストアンサー

私は根性なしなのでその水深だったら絶対に電動ですが、男性なら気合いでがんばる方もいらっしゃいますよ。
ただ、船長がちゃんと見ててくれる人でないと、巻き上げ途中で船が走ってしまったりするケースはよくあります。
手巻きなら船長が見やすい場所に居た方が良いですね。
最近はレンタルを準備している船宿も多いですから、購入しなくてもリールだけレンタルということも出来ると思います。東京湾近辺だと1000円~2000円ぐらいの費用ですから、準備してもらって、だめそうならレンタルするのも一つの方法だと思います。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報