プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なるべく安い
12fのシーバスロッドがほしいのですが・・・
なかなか、自分では見つけられなくて困っているのですが、誰か教えてください。お願いします!

A 回答 (4件)

ショップブランドで5000~1万円であったりします。


大きめの釣具屋(車が10台停めれるような店)にあります。

今、磯シーバス用に11fのシーバスロッドを使ってます。
それ以前は、13fの細くて柔らかい投げ竿(3千円ぐらい)を使っていた時もあります。
やはり磯は足元のサラシで8の字をする時などで、1303Mか1403MHあたりが欲しいな~と思う時がありますね。
    • good
    • 1

こんXXは、



出来る限り安くでは。。釣り具量販店のバーゲン狙いか中古釣り具店をハシゴして探しまくる他なさそう
ですね。リサイクルショップでもたま~に釣り具が置いてある事も(中古釣り具店より高めが多いです。
まれに掘り出し物も?)。

中古の安竿は使い込まれて程度が良くないか、訳分からんロッドなどを見かけます。安竿の全部が全部
そうではありませんが、目利きが必要です。

12fでないといけない理由ってなんでしょうか?。9fと11fのルアー竿を持ってますが、あんまし飛距離
がかわんなかったですねぇ(下手だから?、期待していただけにちょとがっかり)。

私の場合はだだっ広い砂浜で使ってますから、長くても困る事はないんですが、港湾部とかだと投げるのに
障害になる物もありますからねぇ。。長さが仇となって釣りにくいし危ない事にも。。。

駄文ですが、ご参考までに。
    • good
    • 0

12fのロッドですか・・ 荒海でのヒラスズキでもねらうのでしょうか? 商品名では言えませんが こればかりはそのロッドを持ってみて考えるしかないかと思います というのも私の経験で10f以上をもったことがなく さらに安いもの=重い 扱いずらい物っという感覚があります 


 出来れば釣具屋さんできいてみてはどうでしょうか?
 体力が有れば重いロッドでもいくらでも利用できますが そう腕力もなければ 数回ふっただけで 息が上がりますよ
 あと橋の上からの キャストとかはしないようにしてください なんせ長いために何に接触するかわかりませんから
 出来れば何処で利用するかを書けば 他の方から堅さや長さのアドバイスも頂けると思います
    • good
    • 1

 大きな店の店頭とかに置いてありますよ。



いつも行く店だと1980円でリールも付いてます(^^;

あちこちの店をめぐってみてください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!