アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いまブラジルにいるのですが、ノートパソコン「メビウス」(今年3月購入)が、インターネットに上手く接続できません。宿泊場所で回線を借り、speedyというモデムをインストールして繋げようとするのですが不可能。ネット接続を確認してみると「範囲が限定されているか、もしくは…」というようなコメントが出ています。海外だからモデムの規格が合わないのでしょうか。それともこちらの設定の問題でしょうか。解決方法を教えてください。ほんとに困っています。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ダイヤルアップで接続しようとしているのですよね?

speedyというモデムですがどのようなものでしょうか?商品名ですか?
一般的にはモデムの規格は共通で、日本製のPCでも問題なく海外で使えるのが普通です。

この回答への補足

情報が少なくて申し訳ないです。
もう一度こちらで詳しく調べてみますので、またぜひ相談に乗ってください。早い回答ありがとうございました。

• 0

>宿泊場所で回線を借り

>speedyというモデムをインストールして繋げようとするのですが

回線とはADSL回線ですか?
モデムですか?それとも、
「Telkom管理のSPEEDY(スピーディー)は電話回線を利用したADSL」ですか?
もっと詳しく記載されないと皆さんにわからないと思うのですが・・・

この回答への補足

すみません、質問が抽象的で。もう一度きちんと調べてみます。ちょっと慌ててしまって。
早い回答、ほんとにどうもありがとうございます。またよろしくお願いします。

• 0