電子書籍の厳選無料作品が豊富!

10ヶ月の息子の子育て中です。
最近暑いので汗をかくのも原因の1つだと思うのですが、スタイをすると、首が擦れて赤くなってしまい、かなり痛そうです。
だからといって、スタイをしないと、あっという間に洋服がビチョビチョで…。
その辺に売っている安いスタイをしているからでしょうか?
首が擦れない、赤くならない、肌に優しいスタイをご存知の方がいらっしゃったら、ぜひメーカーやブランド名など教えてください!!
また、タオル地やガーゼなど、生地のオススメもあったら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

すでに完了していると思いますが、ほかの方へも参考になれば・・・^-^;



うちもすっごくよだれが多くて大変でした。
友人から出産祝いにいただいて、とてもよかったのでご紹介します。

ほかのかたもオススメしていますが、
後ろが×になっているタイプのスタイがお勧めです。

動きに合わせて適度にゆるみがでて、ズレないので、
首にも負担がかからず、しっかり使えましたよ。

こちらのスタイが使いやすかったのでオススメです。
http://bibbaby.ocnk.net/

参考URL:http://bibbaby.ocnk.net/
    • good
    • 1

 うちの子もすぐに首が真っ赤になります。

そこで色々なよだれかけを探しましたが、これ!というものが見つかりませんでした。タオル地は、一見良さそうですが、あごに刺激が加わりあごが赤くなります。別布で縁をかがっているものは、せっかくよだれかけ自体の生地が柔らかいものなのに、それが擦れてしまいました。デザイン性が高いものはダメですね。

 そこで・・・。

 自分で作りました。超簡単です(笑)布屋に行くとオーガニックコットンのそれはそれはやわらか~い布がたくさん売っています。その布を2枚縫い合わせて作りました。

 市販のよだれかけの形を型紙にとるといいです。、型をとって切った布を中表に2枚重ねて縁をダ~っと適当に縫うだけ。最後2センチくらい開けておいてひっくり返します。そして開いた2センチの部分をミシンかけて終了!とても簡単です。子供を寝かしてから1時間くらいで5~6枚あっと言う間にできました。

 そして使い勝手もこれまた抜群!!全然赤くなりません。大人の私でも頬ずりしたくなるような肌触りの柔らかい布なので、少々擦れても全然大丈夫です。かわいい布もたくさんありますよ。買うより安いですし。

 長々と書きましたが、是非手作りしてみてください。
    • good
    • 0

3ヶ月の子供がいますが、もう少し大きくなったら、ここのよだれかけを色違いで揃えてあげたいなと思ってます。


一番小さいタイプのものを持ってるのですが、安心素材で色もとてもきれいだし、よく考えられている商品だと思いますよ。

参考URL:http://www.bibgallery.jp/
    • good
    • 0

はじめまして、よだれは結構大変ですよね!


うちの子も、もの凄くよだれを垂らしていたせいか、赤くなり痛々しかったです! あまり見ないタイプですが、腕を通すタイプのよだれ掛けだと直接肌に当たりにくいし、グルグル回らないので赤くならなかったですよ! 「お食事エプロンの夏バージョンの短いタイプな感じです!」
近くにあるといいのですが、西松屋に安いのが売ってましたよ! ネットでも売っているみたいですよ
    • good
    • 0

バックがたすきがけというか、×になるタイプのものはどうでしょうか。

組曲、コムサ・デ・モードのものが×印になるタイプのものがありました。2年近く前で、しかもお祝いにもらったので、はっきりとした値段はわかりません。
    • good
    • 2

はじめまして♪



うちの子も首の後ろでヒモを結んだりマジックテープで
止めたりするタイプのスタイを使っていたら真っ赤
になってしまいそれ以来↓こういった形の物を使っていました。
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g42 …
同じ形のスタイでオーガニックコットン?のもありますよね。
既にお使いでしたらごめんなさい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!