プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 今週末、出張で宮崎へ行きます。同僚その他からお土産を頼まれていて、宮崎産のマンゴーをとの指定も受けています。ネットでいろいろと見てみたのですが、「太陽のたまご」が最高なんですね!みたいなことはわかるのですが、どのサイトも配送日は確約できない旨の記述でした。で、現地の果物店やスーパーで購入し、宅配便で送ろう(富山まで)と思い直しました。宿は橘通に近いサンマリンホテルで、仕事場はシーガイヤです。どこか親切にアドバイスしてくれて地方発送もしてくれる(そんなに高価でもない)お店をご存知であれば教えてほしいです。他に宮崎みやげでお勧めのものがあれば併せてお教えいただきたく、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちわ♪


宮崎在住のものです。

宮崎完熟マンゴーは最高です。
めっちゃ美味しいです。
ご自分で買われても後悔はされないと思いますよ。
東京都かではかなり高値で売られているようですが、
宮崎で買えばいい品があるし、安いです。
だいたい1個1500円~2000円でいいものがあります。

安くていい品を置いている果物屋さん、あるんですが、
車がないと不便なところばかりなんです。
今回はあまりお時間もないのですよね。
街中の果物専門店は、かなりいい品を置いてますが、やっぱり高いです。
以前はご宿泊のホテルの側に市場のようなものがありましたが、
今はどうなんでしょう。
ホテルの方に聞かれるのもいいかもしれません。

私もよくマンゴーを送ったりしますが、スーパーのものでも十分ですよ。
値段もスーパーの方が安いですし、品も十分いいものです。
私がよく発送のために利用するのは「フーデリィ」というちょっと質の高いスーパーです。
ホテルから行かれるとタクシーで10分くらいでしょうか。
品もよく、発送もしてくれます。
サービスカウンターがありますので、親切で丁寧です。

ホテルから一番近いスーパーでしたら、ボンベルタの西側にサンリブというお店があります。
そちらなら歩いて10分かからないくらいでしょうか。

デパートにもマンゴー売ってますが、東京と変わらないくらいの値段です。

あと、その他のお土産でおすすめのものですが、お菓子だと「チーズ饅頭」
ホテルの目の前にある「お菓子の日高」にも売っています。
一番有名なのは「わらべ」というお店ですが、
予約をしないと買えないくらいの人気店です。

あと、1番のおすすめが地鶏。
宮崎の方なら皆さんおすすめすると思うのですが。
すご~~~く美味しいです。
地鶏はお土産というより是非現地で食べていただきたいのですが、
ホテルのそばには美味しいお店がたくさんありますので。
私の職場の関東の人が出張で宮崎へ来た時、初日に地鶏を
食べに行ったのですが、
えらく気に入ってもらい、出張の間3日間ともひとりでその店に通っていたそうです。
本当に美味しいです。

もし、食べにいかれる機会がなければ、
空港に売っている(山形屋にもありますが)真空パックの「宮崎地鶏の香草焼」
すごく美味しいです。
地元ですがよく買います。
柔らかくてお酒がすすみます。

お仕事でお越しとのことですが、
宮崎は美味しいものたくさんあるので、
堪能してきてくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変具体的かつ丁寧で、しかも詳しく教えて下さり感謝しています。こういう回答が欲しかったんです。街中のスーパー等で買うことを念頭に置きつつ、ホテルの方にも尋ねてみようと思います。地鶏のお薦め店も聞いてみます。明日はnakonako001さんのお返事をプリントアウトして出張に出かけます。天気の方が心配ですが‥。今回は本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/07/07 22:40

#1です。


http://www.j-fruit.co.jp/
の5月商品で手に入れました。限定商品だったらしくて今は表示されていません。
メールすれば助けてくれるかも知れません
    • good
    • 0

宮崎産マンゴーはマンゴーのブランドですね。


特に「太陽のたまご」の収穫は完熟ネットと云いましてマンゴーにネットを被せます。マンゴーは完熟すると自然にポトリと落ちるんです。
落ちたマンゴーは被せたネットで収穫します。ネットに落ちるまではひたすら待つ事になりますので配送日が約束できないのです。
1ヶ月前でしょうか注文してまるまる3週間待った事がありました。非常に美味しかったです。

青島付近は観光客相手ですので宮崎市内及び日南市あたりで買われた方が良いかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。「太陽のたまご」、自分でも食べてみたいと思いました。今回は私もそんなに自由になる時間がないので、宮崎市内(できれば宿の近く)で購入したいと思っています。具体的なお奨めの商店・スーパー等の名称や場所も教えて下されれば嬉しいのですが…。

お礼日時:2006/07/06 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!