プロが教えるわが家の防犯対策術!

シティハンター’91の第2話。
「さらば香! シティーハンター逮捕指令」の最後の方。

人質から助かった香がリョウに泣き抱きついているとき、
リョウが「香にも冴子にも迷惑をかけた・・・」みたいなことを言ってましたが、
よく聞き取れなくてわかりませんでした。
なんて言ってたんでしょう?

そのときの一連の会話が分かれば良いのですが、
そのあとに香が「あのとき言ってたのは冗談よね?」と聞き返してたので、
香が気にしているリョウのセリフ(ピンポイント)だけでも分かれば教えてください。

A 回答 (2件)

台詞は分かりませんが、


確か遼を捕まえようとしてる刑事に
香と冴子は関係ないと嘘をつく為、
その場で
香にも冴子にも自分がシティーハンターだってコトを今まで
黙っててゴメン、迷惑掛けた、お別れ、みたいな感じのコトを
言ったと思います。
それで香が冗談よね?
って言ったんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これでスッキリしました!

お礼日時:2006/07/10 12:00

ピンポイントで「お別れだ、香」ですね。


以下が、遼のセリフです。

香、すまなかった。
いままで、お前や冴子に俺がシティーハンターだという事を隠していた。
ずっと秘密にしておきたかった。
だが、正体を知られてしまっては仕方がない。
何も知らないお前達にまで、こんな迷惑をかけてしまった。
お別れだ、香。

内容は#1の方が言っているとうり、
刑事に対して、香と冴子は遼がシティーハンターだとは知らない。
と、思わせる為に言ったせりふです。

いちおう、香のセリフは、
ねえ、遼。
さっき言ったこと、あれ嘘だったんだよね?
ねえ、お芝居だったって言ってよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても詳しい説明をしてもらえて、良かったです。
すっきりしました!

お礼日時:2006/07/10 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!