アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは!私自身犬を飼ってて気になるんですが、最近よくコンビニやドラッグストアに犬を連れて入る人を見かけます。抱っこしてる人や、カバンに入れてる人、普通に歩かしてる人・・・人それぞれだと思うんですが、私は自分の犬とコンビニに一緒に行ったとしても外につなぎます。まぁほとんど一緒には行きませんが。
正直、いくらお弁当とかにフタがしてあるからといっても、まだレジ前におでんのあるコンビニもあり、ペットを飼ってない人や、動物が苦手な人からしたらペットをコンビニに入れてるのを見るだけで嫌な気持ちになるように思えるんですが。基本的にコンビニにペットは一緒に入れるんでしょうか??
本題に入るまで長くなりましたが、ペットを飼ってる皆さんはペットと一緒にコンビニに行ったりする場合どうしてますか??また飼っていない人はそういうのを見た場合どういう気持ちになるんでしょうか??
くだらない質問ですいません。

A 回答 (14件中11~14件)

#3です補足します

>私がみた限りどのペットも盲導犬や介助犬にはみえませんでした。<
僕も、残念です
しかしこのような事を、すると最終的には「盲導犬」の立場が
危うくなる(理解者が、なくなる)だけですのでやめて貰いたいですね

しかしこのような事を、言い始めると
「健常者」が、身体者スペースの駐車場に車を止めるような感じですね
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

こんばんは。

食べ物を扱う場所は衛生面から見て禁止だと思います。百貨店など一部では抱いてるならいいとかバックに入れてるならいいってありますが。
世の中には犬が嫌いな人もいるので盲導犬以外一緒に入るのはいけないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

「食べ物を扱う場所は衛生面からみて禁止だと思います。」
そうですよね。どんなに綺麗にお手入れしているペットでもダニやノミなどがいないという保証はないですもんね。

コンビニはペット禁止ですよね。

個人的な意見としては「有り得ない」です。
別に動物が苦手とか嫌いではないですが動物を飼ってる人のモラルの無さには時々驚かされます。
    • 0
この回答へのお礼

私も正直ビックリしましたし非常識だなぁって思ってしまいました。

盲導犬を除くペットと入店することはお断りになっているはずです。

入り口の脇にその表示がしてあると思います。

ただ店員は相手がお客様なので黙認してしまっている場合が多いのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
コンビニやドラッグストアにいた犬はどう見ても普通のペットです。
犬種をはっきり言えばチワワやパピヨンなどの小型犬、今日コンビニの中をリードもせずに歩いてたのは柴犬でした。
店員さんは言いにくくて黙認しちゃうかもしれませんね。