14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

こんばんは、いつもお世話になります。
会員暦9ヶ月になったものの、相変わらず遅筆で検索が下手な44歳独身男性です。

給料明細を、ためつすがめつ眺め、ため息ひとつ・・・
もっと「多く」欲しいなぁ・・・
明日の土曜は、会社は休日だってのに、自分だけ出勤かぁ・・・
もっとお休み「多く」欲しいなぁ・・・

このサイトは、知識やご意見の伝授される場所ですよね。
だったら、ご回答は「多い」ほうが良い・・・

少なくあるべきもの、少ないほうが好ましいもの・・・
何か有りませんでしょうか?皆様が思いつくものがお有りでしたら、お教えください。

なにぶん出勤時は朝が早いので、本日はこれにてパソコンの電源を切らせて頂きます。
つたないお礼しか書けませんが、明日7月8日(土)の夜から随時、お返事させて頂きます。
悪しからずご了承願います。
それでは、宜しくお願い致します。

A 回答 (17件中11~17件)

こんばんは。



少なくあるべきもの・・・
みなさんの書かれていることに納得です!私の思うところ全てが書き尽くされていました。なので、これといった他のことは思いつきません。ごめんなさい。

でも・・・強いて言うなら「義父母との会話の時間」です。またまた内輪の話で恐縮ですが、特に義母との会話は・・・同じことの繰り返しが多く、ひがみや嫌味も多いので、なるべくなら少なく・・・イヤ、ない方がいいとさえ思ってしまいます。(^_^;)

こんなんですみません。

じゃ、なんで回答したの?
・・・ちょっと嬉しかったからです。他のカテへの質問はあったようだけど・・・このカテへの復帰、おめでとうございます!また、楽しい質問お願いしますね!(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

maisonsichelさん、こんばんは、いつもご回答有り難うございます。
ごめんなさいね。返事がいつも遅れて。

へぇ~、やっぱりねぇ、そんなもんなんだ・・・
これはね、貴方に限ったことじゃないですよ。
旦那様のご両親と同居される「お嫁さん」の立場上つらいですよね。

ちょっと身近にあった話です。
長男が結婚するんで、親は一生懸命家を増築し、嫁を迎え入れようとしましたが、
嫁はそれを拒否、自分たちは近所に“別”の新居をつくり、
いつしか旦那さんのご両親は亡くなり、だだっ広い「増築家屋」だけが残りました。
相続だけはきっちりとやって・・・
・・・こう言った話を聞くと、やり切れません・・・

いろいろとご苦労や気苦労も絶えないでしょうけど・・・がんばってくださいね。
第三者の無責任なお願いで恐縮ですが・・・

そんなぁ~!なんで回答したの?なんて言いませんよ!(~o~)
いろいろとご心配かけました。ひとつ、今後もごひいきに。

深夜のご回答有り難うございました。参考にします。
お身体お大事にね~。(^^)v (06/07/08 土 21:28)

お礼日時:2006/07/08 21:29

こんばんわ。

お久しぶりの回答です。
・体脂肪率
・無駄な出費
・残業
・雨の日
・台風
・しわ
・仕事のミス
・仕事に割く労力(笑)
・酒の失敗(爆)
・エンゲル係数
・イヤな人間
・PCで遊ぶ時間
・高齢者の数(って言ったら怒られるかな、でもこのままでは確実に年金は破綻)
・無能な政治家と議員
・ディーゼル車
・子供にかかる費用(少子化対策)
・タバコと喫煙者

こりゃ、意外と多いなぁ~(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

spiko14さん、こんばんは、いつもご回答有り難うございます。
返事が遅くなってごめんなさい。

こちらが暫くの間、質問を立てなかったからでもありますけど、「お久しぶり」ですかね^^;

いやぁ、たくさん挙げていただきましたね。
ひとつづつのコメントは避けますけど、どれも確かに「少ないほうが良い」ものですね。

ただ、ごめんなさい、やっぱり「高齢者の数」は・・・ちょっと言いすぎ?
確かに、このままでは年金も破綻しますよね。
私のような「独身男性」も理由のひとつかも・・・
・・・早く丈夫な赤ちゃんを産んでください(^^)

ご回答有り難うございました。参考にします。(06/07/08 土 20:52)

お礼日時:2006/07/08 20:53

私も毎月、給与明細見てため息ついてます。


どうせ同じ給料ならば、仕事・ストレス・残業・通勤時間も少ない方がいい。

あまりネガティブな事ばかり言っていても仕方ないので・・・仕事以外で。
年齢・体重・口数・ムダ毛・・・
地震・雷・火事・・・

あれ?やっぱりネガティブみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kutsushita様、こんばんは、初めまして、ご回答有り難うございます。
返事が遅れて申し訳ありません。

ははは(~o~)、ご同輩、私の気持ちがお分かりいただけたようで・・・
おっしゃることは、そのまま私の気持ちを代弁して頂いてます。

う~ん、ほかにもいろいろ挙げていただきましたが、
防ぎようが無いものばかりですかね。
あっ、体重と口数ぐらいなら・・・

>あれ?やっぱりネガティブみたいですね。
まぁ、「万人の意見」と言うことで・・・^^;

ご回答有り難うございました。参考にします。(06/07/08 土 20:38)

お礼日時:2006/07/08 20:38

こんばんは。



持病
悩み事
いざこざ
しみの数
ゴミ

とりあえず思いついたものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

chocolatebarさん、こんばんは、いつもご回答有り難うございます。
ごめんなさいね。いつも返事が遅れて。

ちょっと深刻なものもお有りのようですね。
身体のほう、大丈夫ですか?無理しないでね。

悩み事といざこざは・・・無いほうがいいですよね?^^;

しみ・・・お顔やお身体のものかな?
ゴミ・・・確かに地球規模で減らさないとね。

少し元気が無いのかな?
次にお目にかかれるときは、いつもの明るい元気な貴方にお会いできますように(^^)

ご回答有り難うございました。参考にします。(06/07/08 土 20:28)

お礼日時:2006/07/08 20:28

観光地での人出とか・・・


少ない方がゆっくり見られます。

警察、軍隊、病院の仕事。
少ない方が、みんな幸せ。(私は『暇な方が幸せな職業』と呼んでいます。)

こんなものでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

flowerdays様、こんばんは、初めまして、早速のご回答有り難うございます。
返事が遅くなって申し訳ありません。

あっ、これはおっしゃるとおりですね。
人手が多いと、なんか落ち着かないし・・・
ゆっくり見られませんね。

>警察、軍隊、病院の仕事。
>少ない方が、みんな幸せ。(私は『暇な方が幸せな職業』と呼んでいます。)
これは、NO2の方の逆説的なご意見ですね。
まぁ、そのほうが“世の中平和”なのかな・・・

ご回答有り難うございました。参考にします。(06/07/08 土 20:13)

お礼日時:2006/07/08 20:13

犯罪、事故、災害、公務員(警察、消防除く)、不倫、税金、体重、


ゴルフのスコア、家内との喧嘩、道路の自動車交通量。

んなとこかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kingburuta様、こんばんは、早速のご回答有り難うございます。
「遅くなくっちゃ!」でCMも待てないなど、インパクトのあるご回答を頂いて以来ですね。
返事が遅れて申し訳ありません。

たくさん挙げていただきましたね。
どれも、ごもっともなものばかりですね。

治安を守るための公務員の数は増やしたほうがいいんでしょうけど・・・

奥様との喧嘩の数が減って、ご家庭円満になりますように。

ご回答有り難うございました。参考にします。(06/07/08 土 20:04)

お礼日時:2006/07/08 20:04

死人、犯罪、病人、労働時間、ゴキブリといったところではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

davis2006様、こんばんは、初めまして、早速のご回答有り難うございます。
返事が遅くなり、申し訳ありません。

う~ん、確かに、どれも「少なくあるべき」ものの代表格、と言ったところでしょうか。

人は確かに死ぬものですが・・・
犯罪、病人も、おっしゃるとおりですね。

労働時間とゴキブリ?・・・
まぁ、少ないに越したことは無いでしょうね。^^;
(ふぅ、しんど・・・)

ご回答有り難うございました。参考にします。(06/07/08 土 19:49)

お礼日時:2006/07/08 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!