プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初心者です。AutoCAD2006の体験版をインストールしました。開いてみると、ツールバー(線分、表示、修正・・・等すべて)が画面上にないのです。「シートセットマネジャー」と「ツールパレット」というBOXは出ているのですが。何らかの設定が必要なのでしょうか?
ちなみにタイトルバーの「表示」をクリックすると、「ユーザインターフェイスをカスタマイズ」のBOXが開き、その中のツールバーを開くと、すべて項目が有り、右の方にはツールバーのプレビュー迄出るのですが、色々とやってみるのですが分かりません。インストールも手順通りなので間違いはないと思います。
もしかすると、パソコン自体の設定により表示が出ないのか・・
ほんと初歩的な事かもしれないのですが、とても困っています。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

コマンド -toolbar(Enter)

ツールバー名を入力 または [すべて(ALL)]:ALL(Enter)
オプションを入力 [表示(S)/非表示(H)]:S(Enter)
これでも表示されない場合正常にインストールされてないメニューロードされてないなどが原因です。
    • 0
この回答へのお礼

早々にコメント有難うございました。ツールバーも表示となりました。

意味がよく解りませんがメニューではなくてツールバーでしょうか。

メニューの表示>ツールバー>カスタマイズから出来ませんか。
必要なコマンドをドラッグ&ドロップすればデスクトップに表示されると思いますが。
それをまとめてツールバーに移動すればOKと思いますが。
見当違いでしたらごめんなさい。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
初心者なもので、操作がよく分かっていないのですが、やっぱりうまくいきません。
教えていただいた、「表示>ツールバー」を選ぶのですが、「ユーザインターフェイスをカスタマイズ」とのBOXが出てきます。ここからすすめないのです。ドラッグ&ドロップもきかないですし。何か設定が悪いのでしょうか。
すみません、また分かりましたら教えてください。

• 0
この回答へのお礼

早々に有難うございました。無事ツールバーが入りました。