プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

AutoCAD2007を使っています。
SolidWorks2010を入れてからだと思いますがDWGファイルをダブルクリックして図面を開くと
以下のエラーが出ます。
Escキーで抜けられるのですが毎回出てうっとうしいです。
解決策はあるのでしょうか?教えてください。

メニュー フェータル エラー: テキストの内容に無効な文字が見つかりました。
メニュー ファイル: C:\Program Files\AutoCAD 2007\SWFILECONV.cui
AutoCAD 2007 形式のファイルを開いています。
モデルを再作図中。
_.menuunload
ロード解除するカスタマイズ グループの名前を入力 :SolidWorks
カスタマイズ ファイルは正常にロード解除されました。カスタマイズ グループ: SolidWorks
_.menuload C:\Program Files\SolidWorks
Corp\SolidWorks\DWGPartner\lang\Japanese\Support\DrwViewApp.mns
カスタマイズ ファイルは正常にロードされました。カスタマイズ グループ: SOLIDWORKS
menuload SWFILECONV
AutoCAD メニュー ユーティリティ がロードされました。
コマンド:
ファイル名を空白にはできません
ロードするカスタマイズ ファイル名を入力:
ロードするカスタマイズ ファイル名を入力: *キャンセル*
コマンド: *キャンセ

A 回答 (1件)

AutoCADにSolidWorks2010のカスタマイズメニュー自体は必要でしょうか?

必要でなければ、ツール>オプション>ファイル(一番ひだりのタグ)に
サポートファイルの検索パスかカスタマイズファイルにDrwViewApp.mns
へのパスが記述されていると思いますので、それを削除してみたらどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>AutoCADにSolidWorks2010のカスタマイズメニュー自体は必要でしょうか?
わかりませんが・・・?
必要ないです。
削除してもいいような気がします。