アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて下さい!
テイフ図をオートCAD2013に取り込むのに、「LTらすたE」のフリーソフトで取り込もうとしたところ、「イメージアタッチでプラグインファイルiftiff.spiが存在しません。ヘルプをご覧下さい」のダイアログBOXが出て取り込めません(泣)

取り込み方がわかる方は、教えて下さい!
宜しくお願いします

A 回答 (4件)

イメージの範囲を示す枠のことですよね?



こちらは、imagefarame というコマンドを実行してください。
コマンドラインに imageframe→enter
変数が今1になってると思います。
0で非表示(印刷しない)、1で表示(印刷する)、2で表示(表示するけど印刷しない)だったと思います。
印刷しないためには0か2を続けて入力してenter。
ヘルプをクリックして、Autodesk Exchangeを表示させて、検索窓に imageframe  を入力すると
やり方、変数の意味が解説してあります。

参照のツールバーからいつも実行していますので、メニューやリボンの方からはちょっとわかりかねます。
たぶん修正あたりにあるかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
コマンドラインに打ち込みゼロで実行しました。
枠が消えました。本当にご親切にありがとうございました。
とても感謝しています。

お礼日時:2012/08/13 13:14

コマンドラインに image または imageattach と入力。


そうすればフォルダとファイルの指定するパレットがでます。コマンドでは難しいですか?

リボンを使用していますか?リボンからは直接できません。
メニューは表示していますか?メニューを表示させてください。
挿入→外部参照管理で外部参照のパレットがでますので、パレット内で右クリック→イメージをアタッチでイメージファイルを指定できます。

この説明でわかりますでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく判りました。ご親切に本当にありがとうございました。
ツールバーの「挿入」から入りました。
質問ばかりで申し訳ないのですが、印刷すると外枠が残っていますが、これは削除できないのでしょうか?

お礼日時:2012/08/09 20:30

LT2013でしたら、LTらすた使用しなくても、imageコマンドでTiff画像取り込めると思うのですが。


たしか2009から実装されてるはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
こちらかなりの初心者なもので、申し訳ないです。
2009からの実装との事ですが、できましたら詳しい手順を教えていただければ助かります((泣)

お礼日時:2012/08/08 20:34

*.spiは、フリーソフトのビューア Susie(スージー)用のプラグインです。


「tiff spi」やそのまま「iftiff.spi」をキーワードにグ-グル等で検索してみて下さい。
で、見つかったファイルをダウンロードし、圧縮されていれば解凍、そのファイルをLTラスタをインストールしたフォルダのspiファイルがある場所にコピーしてからLTラスタを起動。
(LTラスタEだと、spiファイルのフォルダは「spi32008」という名前)

LTラスタはSusieのプラグインを加える事で、読み込める画像を増やす事が出来ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!