電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本沈没で、国民全員が海外に脱出することになり、
  あ~ぁ、NO〇Aで英語習っておけばよかったのに
・・・というCMをやっていますネ。

このCMが、ヒンシュクをかっているとかいないとか・・・

まあ、それはさておき、皆さんが「日本沈没」となったら、何をしておけばよかったと思うでしょうか?

行っておきたかった所、やっておきたかったこと、或いは、CMのように海外移住に備えておきたかったこと・・・何でも結構です。

宜しくお願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

言葉の壁というやつですか?


私なら、スイス銀行でなくてもいいので、海外の銀行への預金ですね。
地獄の沙汰も金次第といいますが、仕事を見つけるにしても当座の生活費が必要だと思いますので...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

財産を海外にキープしておくのは、重要なことですね。
しかし、日本沈没したら、まずは「国債」次いで「郵便局の預金」が一番危ないかも・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/09 06:23

CMじゃないですけど


やはり『英会話』習っておけばよかった・・
でしょうか?
なんせ、学生時代は英語の「え」の字すら
耳に入ってこないほどでしたから(^^ゞ

あとは旅行に行っておけばよかった!かな?
まだまだ行きたい場所が山のようにあるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「英会話」は、まあカタコトで十分ですよ。
外国に住むようになれば、いやでも憶えますしネ。

旅行は、行けるうちに行っておくことですね~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/09 06:19

総理大臣になって、好き勝手しておけば良かった!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なれない、って(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/09 06:17

青年海外協力隊でアフリカの某国で活動していたとき、現地のchief(日本語で言うと酋長?)と懇意にしており、テリトリーの一部に土地をもらいました。


ありがとね~と軽く受け流してしまったのですが、2年ごとに行って外国人登録証の更新をして、10年たって資格を得て土地の登記をしておけばよかったと思うかも...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさか外国で生活しなくてはならないとは、思わないですからね。
外国の土地なんて、貰うことは滅多にないんでしょうから、いざという時のために、大切に・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/09 06:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!