電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんは、
ご自身の健康の為にしている事が、なにか有りますか?


私は、最近。。。。。サボり気味です^^;
(以前は、毎日泳ぎに行ってました。)

いまは、、、、ヤクルト飲んでるくらいです^^;
あとは、教えて頂いて、
ジューサーを購入してからは、健康的なジュースを作って飲んでます^^

これからは又、何かしようかなぁ。。。と思っています^^

A 回答 (13件中1~10件)

一日おきにジムに行って筋トレとランニング、一日おきにサウナに通ってます。



勿論、禁煙しました。

塩分を控えた野菜中心の食事を採ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

スゴイですね!

ジムで鍛えてる人って、尊敬してしまいます。

私も、以前は、時々、町営のジムに行ったりしてました。
でも、ランニングマシーンで、
足早のウォーキングするくらいでして、
ガンガン走ってる方を見ると、
スゴイなぁ。。。。と思ってました。

やはり禁煙は、健康に不可欠なのですね。

食事にも、気を配られていらっしゃるとの事。
本当に、素晴らしいですね。

御回答、有難うございました。

お礼日時:2013/11/11 09:24

お酒も飲むし、タバコは吸うし、健康にいいこと、何一つしていません。



とは言え、特段の持病もないので、まあいいかと思っています。

でも、最近飼い始めた仔犬がそろそろ、お散歩デビューなんで、相手をしてもらおうかな。

毎週、土日だけでも、少しは健康にいいんじゃないかと思いながら、デビューの日を心待ちにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

健康に良い事は、何もなさっていないのですね(笑)
でも、特別な持病もなく、健康でいらっしゃる。
素晴らしいですね。
きっと、お若い方なのでしょうね^^

子犬と一緒にお散歩ですか。
良いですね・・・・・。
とっても楽しいお散歩になりそうですね。

御回答、有難うございました。

お礼日時:2013/11/11 22:39

ビタミン剤(マルチビタミン&ミネラル)を飲むことです。

そのせいか、5~6年病欠をしたことはありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

ニャンチュー可愛い^^

ビタミンとミネラルを飲んでらっしゃるのですね。
5年以上も病気をしていないなんて、素晴らしいですね!

具合が悪くなったりすると、思い出したように健康について考えてしまいます。

御回答、有難うございました。

お礼日時:2013/11/11 22:36

暴飲暴食はしていません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

暴飲暴食は、イケマセンよね!
規則正しい生活と、バランスの取れた食生活は大切ですね^^

御回答、有難うございました。

お礼日時:2013/11/11 22:34

笑って、泣いて、おしゃべりして、歌って、食べて、飲んで、書いて、聴いて、歩いて、歯磨きして、お風呂に入って、寝ます。




自分が使える機能を、日中に適度に使って、

よく手入れをして、静かに寝ます。


ストレスは、なんらかの形で発散して忘れて、
【明日は明日の風が吹く】の気持ちを持って、あせらずおごらずゆっくりと、前に進みます。


超偏食です。

朝は、ものごころついた頃から、納豆ごはん味噌汁のみ。

生野菜や、生の魚介類、新鮮な果物は、ほとんど食べていません。

夜は、豚肉の炒めものがほとんどです。


納豆・豚肉・ご飯の繰り返しで、たいした運動もせず…

どこまで生きられるか、試しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

五感をしっかりと刺激し、喜怒哀楽を十分に感じる。
これぞ、ストレス解消なのかも知れませんね。。。
理想の形だと思います。

お食事は、たんぱく質を重点的に取ってらっしゃる状態ですね^^

どこまで生きられるか、試して。。。。なんて、
怖い事を、仰らないで下さい(^▽^;)

どうぞ、健康でいらして下さい^^

家の、コザクラ、お嫁さんを迎えたんですよ~~^^

御回答、有難うございました。

お礼日時:2013/11/11 22:32

質の高い睡眠を毎晩実行しています



規則正しく、早寝早起き
適切な睡眠時間

目覚まし時計はセットしませんが、毎朝、決まった時刻に眼が覚めて、二度寝も出来ないくらいに爽快です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

質の高い睡眠で、シッカリと疲れを取る。
これは、本当に
健康には不可欠な事ですね。

早寝早起きですかぁ~~^^;
朝は、朝の仕事があるので起きるのですが、
時々こうやって、夜の書き込みなんかをして、遅くまで起きています。
これは、イケナイ。。。と思いながらも、ついつい^^;

お目覚め爽快というのは、健康な証拠ですね!!
朝の太陽の光を浴びるのは、とても体に良いのだとか。。。
少し、自分の生活を戒めてみようと思いました。。。

御回答、有難うございました。

お礼日時:2013/11/11 22:43

健康のためにどうしよう?何しよう?


などと、悩まない事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。

なるほどです^^

あまり余計な事は考えないで、気持ちを広く持つ、という感じですね。

御回答、有難うございました。

お礼日時:2013/11/11 10:32

なるべく、体を動かすことです。


 具体的には、駅やショッピングモールなどでは、エレベーター、エスカレーターは一切使わず、階段を利用する。デパートなどでも、最低8階くらいまでは、階段で上がる。外出の際は、極力自宅から遠い駅まで歩く。歩数計を付けて、1日何歩歩いたか把握する。
 私が健康のために心掛けていることは、これくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

たくさん歩いてらっしゃるのですね。

歩く事は、とても健康に良いと言いますね。

歩数計を付けてらっしゃるのですか。
それは、良いですね。

寒いとついつい、出歩くのが少なくなってしまって・・・。

せめてお買い物の時に、私も、もっと歩くようにします。

御回答、有難うございました。

お礼日時:2013/11/11 10:31

週末の水泳、禁煙、部屋で声に出して愚痴や不平不満を言いまくる、リンゴ酢を飲む、サプリメントを取る かな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

週末の水泳ですか!
良いですね。
私は、ずっと泳いでないので、きっと、、、、、
再会したら、数回はキツイかも知れませんね^^;

でも、プールは大好きです^^

部屋で声に出して、愚痴や不平不満を言いまくるのですか。
これは、良い考えです。
声を出す事も良いですし、
口に出して言うと、気持ちもスッキリするのかも知れませんね。
私も、やってみようと思いますm(__)m

リンゴ酢、美味しいですよね^^
私も時々、牛乳に入れて飲んでます^^
ちょっとヨーグルトみたいになります^^

サプリメント。
色々あって、迷います^^
鉄分を、飲んでみようかなぁ。。と思っています。
不足しているだろうと思いますので。。。。。

御回答、有難うございました。

お礼日時:2013/11/11 10:17

スポーツやアウトドアが苦手なので、食物での心がけだけです・・しかもこんな時間に仕事ですし。


実際に良いかどうかは別として、ヨーグルトを毎日、野菜多めの(でも偏らない)食生活を心がけてます。
私もジューサーで新鮮な果物のジュースを摂るようにしています。リンゴやバナナはよく入れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^

私も、スポーツやアウトドアは、あまり得意じゃないのです^^;

ヨーグルトは、体に良いと言いますね。
私も、ヨーグルトは、好きなので、結構食べます。
いつも、どのヨーグルトにするかを迷います。

野菜中心生活は良いですね^^
私は、ジューサーで作る時には、果物やヨーグルトや豆腐を入れています。
だいたいは、こちらでの会員さんに、以前、教えて頂いたのを作っています。

リンゴとバナナは、好きです^^

御回答、有難うございました。

お礼日時:2013/11/11 10:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!