dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前付き合っていた彼女の事なのですが、デート中(夕方4時位)に
「あとで駅まで送って」
と言われ、理由を聞いたら
「昼に後輩(男)から電話があって、“飲みに行こう”と誘われたから、これからみんなで飲みに行く。」
と、言われました。
“そんなの断れよ”と思いながらも、最寄の駅まで送って行きました。送っていく最中は殆ど無言でした。

翌日電話があり、理由を聞いたら、
「懐かしかったから。」
と言われました。

懐かしいから飲みに行きたいと思う気持ちは分かりますが、せめて僕に一言言ってから飲みに行く約束をして欲しかったなと思います。

この時の彼女の心理とはいったいどの様なものなのでしょうか?

僕と一緒にいるのがつまらなかったのか、本当に懐かしくて、僕の事が頭の中に入っていなかったのか、今となっては分かりませんが・・・。

付き合い始めて1年半位の時の事でした。

とっくに別れている彼女の事なので、どうでもいい事なのですが、第三者の意見を聞きたいと思いまして質問させて頂きました。

A 回答 (10件)

こんにちわ。


もし自分なら、そういう態度に出るときは、
・このままデート続けるより飲み会の方が楽しそう
・浮気(飲み会はウソ)
のどちらか。
どちらにしても、今カレに対しての思いはさめています。
だからこそ一言も断りもなく予定を入れる。
今カレが怒ろうがどうでもいいから。
一緒に居たいのなら、無言で駅まで送らずに
「一緒に居たいから断れ」と一言言えばいいのに。。。
と思うかも、です。。。勝手な妄想でした。すみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>どちらにしても、今カレに対しての思いはさめています。
僕も付き合っていて、そのように思うことがありました。段々と性格がキツくなってきたし・・・。

>「一緒に居たいから断れ」
やっぱ言った方が良かったのかな。

今となってはもう遅いですが・・・。

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/09 11:03

付き合いが落ち付いていたのか、


もぅ、彼女の中で質問者さまへの気持ちが冷めてしまって、取り敢えず付き合ってた…ということもあるかもしれませんね。

私だったら、デートがあるのに、他の予定はいれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>もぅ、彼女の中で質問者さまへの気持ちが冷めてしまって、取り敢えずつきあってた・・・
他の回答者様からのご意見でもありましたが、何となく僕もそう思っています。付き合っていて何となく感じていた事でした。

>私だったら、デートがあるのに、他の予定はいれませんね。
“彼氏と一緒”と言う気持ちなら、これが普通ですよね。
きっともう冷めていたのでしょう。

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/09 12:45

昔の私を思い出しました。


結論から言えば、貴方の考えている事はもっともだと思います。
彼女はきっと、付き合いも落ち着いていき、自分のペースで貴方と付き合っているだけだと思います。愛情はもちろんあります。でも自分の事も大切なのです。どちらかと言えば自分のほうが大切かな?

私も昔そんな感じ。別に相手を嫌いだったわけでもなく、自分のペースで日常を送っていました。
当時の彼はそんな私のわがままを受け止めてくれる人でした。
が、後になってみれば自分がどれだけ彼に依存していたのかわかりました。
決して貴方を都合よく扱っているわけでもありません。
彼女の方が主導権を握っているそんな状態なだけで、貴方は怒ることもしない。だから貴方にとって悩む事でもなんでもないんだと思うんだと思います。
もう既に別れているとの事でしたが、懐かしかったのももちろん、その分、貴方とはいつでも会えるという心情からでた行動・発言だったのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくB型はマイペースと言われていますが、彼女もB型でした。だから誘われたら楽しそうだと思い、飲み会に行ってしまったのでしょう。

>懐かしかったのももちろん、その分、貴方とはいつでも会えるという心情からでた行動・発言だったのではないでしょうか。
本当にその様な気持ちでいてくれたのなら、もう少し長く付き合っていたのかもしれませんね。

今となってはもう遅いですが・・・。

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/09 12:33

デートを月どれくらい週どれくらいと明記されてないのでなんとも言いにくいですが、



翌日電話があり って事は彼女も
罪悪感っていうか悪かったかな?みたいな事もあり
電話してくれたのではないでしょうか?
勿論彼氏の事を優先させるのが一番ですが、
1年半も付き合ってるから、そこらへんは彼女が理解してくれるだろう。とか判断されたんじゃないんですかね?
細かい詳細が書いてないので、浮気とか使われてたとかそういう結論は早いと思いますが?

一緒にいるのがつまらなかったり、懐かしくて僕の事が頭に入って無かったなど、そんなの1年半も付き合ってれば何回かあるでしょ?
まさか一緒にいる時全部が楽しい時間とは限らないでしょうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デートは月2回位でした。

電話では“悪かったかな”と言うよりは、“怒っていたみたいだからとりあえず電話した”みたいな感じでした。

>まさか一緒にいる時全部が楽しい時間とは限らないでしょうし。
付き合い始めて1年位は全部楽しかったです。ただ1年を過ぎると彼女の性格が段々とキツくなってきました。確かにおっしゃる通り全部が楽しいわけではなかったです。
だから僕と飲み会と比べて、楽しい方に行ってしまったのかもしれませんね。

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/09 11:55

質問者さんは彼女にとっての恋人ではなかった、


大切な?友人の一人にすぎなかったと言う事だと思います。

>せめて僕に一言言ってから飲みに行く約束をして欲しかったなと思います。

私だったら、そのために送るなんて論外です、
私が気付かないようにして欲しいです、
気持ちの良いものではありませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり彼女の中では恋人ではなく、既に男友達に格下げされていたと言う事ですね。

最寄の駅まで送って行ったのは、本当は「自分で勝手に行け」と言いたかったけど、付き合っているつもりだったので、あまり喧嘩はしたくなかったので。

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/09 11:39

私もそういう風に予定が立て込むことはありますが、デートする時点で言っておきますね。


ましてや、他の男性からのお誘いです。不愉快にならないように気を遣って「今日は夕方から友達の約束が入っちゃったから、○時までしか一緒にいられないの」と言うべきだったと思います。
単純な彼女の配慮不足って事でしょう。
別に都合よく扱われているわけでもないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デートする時点ではまだ誘いの電話はなかったです。当日のお昼頃に電話があったと言っていました。実際は分かりませんが・・・。

都合よく扱われているとは思いませんでしたが、男友達みたいに扱われていたなとは思います。

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/09 11:31

あなたの考えは常識的だと思います。


あなたの約束のほうが先ですし、予定を早めるなら一言あるのが当然ですよね。

彼女の心理。う~ん。
懐かしいという気持ちもあるでしょうが、あなたといることよりも、みんなと会えて遊べる楽しみの方が
魅力的に見えたのでは?
楽しそう!!という意思が働いたから、即行動に移しちゃって、彼への気遣いを忘れちゃったんだと思います。

今が楽しければいいという人だったのかもしれませんね。あくまでも、推測ですけれど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>懐かしいという気持ちもあるでしょうが、あなたといることよりも、みんなと会えて遊べる楽しみの方が魅力的に見えたのでは?
確かにそうかもしれないですね。きっと僕といる事より、みんなと会える事の方が勝ったと言う事でしょう。

>今が楽しければいいという人だったのかもしれませんね。
当たってます。

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/09 11:21

たいくつ・・・してたんじゃないでしょうか?



私も友達から連絡来てそっちに行くことありました。

彼氏んちにいるのに彼がRPGしてて私は暇。
彼とゲーセン行って、彼が一人でするゲームばかりしてるか友達発見してマージャンゲーム始めて私は暇。
街プラプラしてても人前でイチャイチャしてくるのでウザイ。

こんな理由で、友達から連絡きたら「帰るね」と行って友達と合流してました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>たいくつ・・・してたんじゃないでしょうか?
その日は競馬場へ行っていて、朝からメインレースの予想を二人でしていたので、一人ぼっちにはしていなかったです。
ただ、何かしらたいくつだったのかもしれませんね。

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/09 11:11

彼女の都合の良いように使われているだけですよ、気がつかないんですか?



その時彼方は嬉しいかもしれませんが、彼女は都合の良いお友達と思っているだけですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼女の都合の良いように使われているとは思いませんでしたが、付き合っていて何となく“もう醒めているのかな”と、思うことはありました。
きっと彼氏から男友達に格下げになっていたのかもしれないですね。

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/09 10:51

懐かしいから飲みに行きたいと思う気持ち、あるかも知れませんが、


それだったら彼も一緒に行ければよかったですね。彼の知らない人ばかりなので、彼女なりに気を利かせたのかも知れませんが、飲み会なんですから、一緒に楽しんでもよかったようね・・・。

私も以前ありました。
仲良しの子が留守電に飲み会があると伝言してくれて、
行ってみたら高校の同窓会でした。彼と2人で行ってしまったのですが、同級生(異性)が彼と話してくれたりして、
それはそれでよかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら僕はアルコールが駄目な体質なので・・・。
それが彼女の配慮だったのでしょうか。
今となっては分かりませんが・・・。

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/09 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!