アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画、サイレントヒルを見てきたのですが、ストーリーでよくわからないところがあったので質問します。

1、シャロンは魔女として火あぶりにされた子と同じ母親から生まれた姉妹ですか?
2、そうだとすると、シャロンを生んだ母親は上の子供が火あぶりになって、だいたいその時期に赤ん坊の下の子供(シャロン)を孤児院に預けたということなのでしょうか?
3、確か事件は数十年前の出来事ですよね。シャロンは10歳くらいだと思うので、10年くらい前ということは火あぶり事件があった後に母親が生んだということですか?

A 回答 (3件)

今日見てきたんですが、火あぶりにされた子供が何とか生き延びたんですよね。

そこで、看護婦が面白半分で顔をのぞいたときにキレて大変なことになり、「善・シャロン」「悪・なんていったっけ?」の二人が生まれて悪の子供がシャロンを孤児院の前に置いてきたんだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうだったのですか。驚きです。
そういったことが全くわかっていませんでした。
ではシャロンは実在する子供なのに元はサレッサから生まれたということですか。

1.の回答者さんがおっしゃるような感じでしょう。

出産で生まれたのではなく、創造されたって感じでしょうか?
「痛みが憎しみに変わり、私が生まれた」
と言っていた気がします。
「そして、わずかに残った良心を預けてきた」みたいなことを言っていたので、これがシャロンでしょう。

まあ、元はゲームのストーリーですので、超常的な内容です。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、創造されたのですね。
ゲームでしたか。
サイレントヒルの感じからすると、バイトハザードみたいな感じなのですかね。

ホント、ゲームの話が元ネタなので超常現象が起きてます。

1、シャロンは火あぶりにされた子供から、善の部分だけが分離して生まれた子供です。
2、シャロンを孤児院へ預けたのは、火あぶりにされた子供の悪の部分が分離して生まれたアレッサです。
3、30年位前の話という事になってますので、時空を超えて現代の孤児院へ預けに来た。
という事だと思われます。

って、私は理解して観てきたんです。
    • 0
この回答へのお礼

えっ、アレッサが時空を超えたのですか、どうも自分は全く話についていっていないで見ていたようです。
そうか、最後にシャロンがいたようないないような終わり方はそういった意味があったからなのですね、というか、あまり細かく考えた自分がばかばかしいです。
しかし、母親まで家に戻って来たような来ないようなのは謎ですね。母親自体も初めからいなくて実は父親の妄想であったとか、妙な映画ですね。