アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代男です。
質問は2つです。あなたの年齢層も書いて回答していただけると嬉しいです。

1.「女友達がいない」男は、女性からみてどう思われているでしょうか。
それが会社の同僚なら、気になる人なら、どう捉えますか?

 自分は友達が少なく、女性に関しては”友達”と呼べる人はいません。
知り合い(街で偶然会ったら、懐かしいねと話す程度)なら、5,6人います。
彼女もいないし、女友達もいないし、全く女に慣れていないのですが
おかしい人と思われていないか心配です。(特に私が好意を寄せている人に)

2.こんなことを私の前で頻繁にいう女性がいます。何を思っているの?
 
 ここ最近急になんですが会社の同僚(20代前半)が、ランチの時や
携帯メールで、次のようなことを私に対していいます。
 「彼氏が1年いない」
 「次付き合う人とは結婚も考えているから、慎重に見極めてから付き合いたい。早く結婚したい」
 会社では、毎日向こうから話しかけてくるし、なぜか近くまできて
横顔を見つめてくるし、飲み会でもなぜか隣にいるし、またハマって
騙されそうです・・・。

1の気になる人と2は同じ女性です。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (5件)

1.女友達がたくさんいる男性の方が逆に私は嫌です。

交友関係も広いし、一緒にいると楽しいかもしれませんが、逆に不安になります。
遊び好きっぽいとか、好きになっても女慣れして本気になってくれそうにないとか思ってしまいます。
それに女友達がいなく彼女がいない男性なんてごまんといますから、おかしいなんて思いません。


2.頻繁にだったらあなたに気のある可能性は少しはあるんではないでしょうか。
気をもたれては困る男性に、そんなことをしかも頻繁に言うなんてことはあまり無いと思います。

騙される?でもあなたはその女性を気になっているんですよね?ならば信じてもいいんじゃないでしょうか。
慎重に見極めたいと女性が言っているのなら、あなたも慎重に彼女のことを見極めてもいいかもしれませんね。そんなに焦っていらっしゃらないのなら、少しずつ距離を近づけていけばいいのではないでしょうか。

10代後半女。
生意気にすみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございました。
私は女友達いませんし、交友関係も狭く、女慣れしていなく、いわゆる
真面目タイプだと思います。こういうのがいいといってくれる人もいるんのですね。

はい、私も見極めたいと思います。
まずは食事にでも誘おうと思います

お礼日時:2006/07/16 07:42

男でごめんなさい。

2、について少しだけ。

>「彼氏が1年いない」
>「次付き合う人とは結婚も考えているから、
> 慎重に見極めてから付き合いたい。
> 早く結婚したい」
>こんなことを私の前で頻繁にいう女性がいます。
>何を思っているの?

愚痴、でしょうか。純粋な愚痴。

あなたが好意を寄せる相手と話題の女性が同一人物なら、女性はあなたと友達感覚で付き合っているように感じました。

女性は、普通、好意を寄せる男の前で結婚願望を強く見せないでしょう。普通、男が結婚を避けるからです。彼女が、あなたを追いかけようとしていない、ということが言いたいんです。

>会社では、毎日向こうから話しかけてくるし、

あなたが話しかけなければ、いつか向こうから話しかけてきます。

自分に対してすごく積極的なのかな・・という疑問を感じてるようですが、それを相手の恋心と勘違いするのは、あなたが好意を寄せているからだと思います。希望的観測、というやつかなと。

一先ず落ち着きましょう。

>なぜか近くまできて横顔を見つめてくるし、
>飲み会でもなぜか隣にいるし、

分からない部分が多いので突っ込めませんが、たぶん同様です。あなたが意識しているから、目に付くんでしょう。

積極的な女性ということなら、あなたをすでに誘っている気がします。いわゆる思わせぶりとは違うような気もします、単純に、話やすい、気の合う友達感覚が優先してるように思いました。

話題の女性を狙っているなら、焦らないほうがいいと思いますよ。考えて結論を出さず、必ず相手に聞くこと。これは忘れないで下さい。

その返事で結論を出しましょう。どこか(食事、飲み)へ誘う、告白等。ハッキリと分かる形で。

失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
”私が意識しているから”ですか・・・。

まずは会話できるよう食事に誘ったりしようと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2006/07/16 07:45

20代後半女性です。



1 → 全く気になりません。問題ナシ。むしろ女友達と頻繁に出かけている人だと無駄に心配してしまうので、いないほうが安心なくらい。

2 → 現在、質問者さまのことを「慎重にみきわめて」いる最中なのでは?ここに書かれていることだけでは、まだ「ちょっと脈がありそう」という段階に見えます。「気のあるそぶり」とまでは言い きれないんじゃないかな?だから「騙される」というほどの状態ではないかと。
とはいえ、大切なのは質問者さまの彼女に対する気持ちだと思います。まずは臆さずたくさんお話してみて、合いそうな人かどうか確かめてみたらいいのではないでしょうか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございます。
女友達はいないほうが安心ですか?驚きました、そんなものなんですね。

そうですね、もっと会話する機会を作って彼女のことを知るようにします。

お礼日時:2006/07/16 07:44

40代前半の女です。



別に異性の友達がいないからといってなんとも思いません。

同性の友達がいないならちょっと考えますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございました。
女友達いなくてもOKということですね。安心しました

お礼日時:2006/07/16 07:40

こんにちは、douteiさん。


騙されて、何か大切なものを失いましたか?
人間、50年も生きていると、騙されることは、しょっちゅうあります。騙すことは、しないようにこころがけていますが。
好きな人が、積極的にアプローチしているのです。騙されていいではありませんか。財産、命を全部もっていかれるギャンブルはいけませんが、彼女とつきあってみてはいかがでしょうか。最初につきあったひとと結婚ということもあります。百人、千人とつきあっても、このひとと結婚したいという女性に出会えない男もいます。
ジャンプコミック「花の慶次・・雲のかなたに」を読んでみてください。女性から告白される男のつらさがでてきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございました。
だまされてみたいと思います

お礼日時:2006/07/16 07:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!