アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、phpの設定をいじりにC:\WINDOWSを開いたのですが、その中にMediaというフォルダがありました。
 Windows起動時の音をはじめとする、システム音が入っていたのですが、その中にいくつかmidファイルがありました。onestop.midとか、flourish.midとか。
 これって、いったいどういう場面で使われているのでしょうか?もしくは、何のために入っているのでしょうか?

A 回答 (1件)

SETUPの際にバックグラウンドで再生されたと思います。

あと、DirectX診断ツールのDirectMusicのテストで flourish.mid が再生されます。
「ファイル名を指定して実行」→「dxdiag」と入力しOK→「ミュージック」タブ→「DirectMusicのテスト」
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
 セットアップのときに流れてたのですね。DirectXのもやってみたら流れてました。まだまだPCにはいろんなことが隠れているんですね・・・。