プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の男性共に「誰も居なかったら抱きしめていた」
とか「結婚してくれー」「好きだ」とか「今日も綺麗だ-」ふざけて言われます
大体それに対してクールに「はいはい」みたいな対応してます
お尻を挨拶代わりにさわってくるアホな後輩もいます
軽い女というより女としてみられていないのです
実際「セクハラで訴えたいけど私が訴えたら笑われそうだよねー」とか切り返しています
もうほんと面白キャラです。

ただ、今職場以外で好きな人がいてその人にはそんな風に扱われたくないのです。女扱いされる人とされない人の違いってなんなんでしょうか?
どうすれば女としてみてくれるのでしょうか?
別に職場の男性にされなくてもいいのですが
彼にだけは女としてみられたいんです

A 回答 (5件)

男性は外見から入る人が多いです。



1、肌(肌がきれいかどうか)。 いくらスタイルが良くてかわいくても、肌が汚いと不潔な感じがして減幻滅すると、私の男友達は言っています。肌がきれいは七難隠す。肌が荒れていると生活がすさんで見えるそうです。

2、服装。やっぱりおしゃれなのが一番。
それも、アーミーパンツとか、あまりにも男っぽい
服装は、男性ウケ悪いです。女性らしさが大事です。
パンツならさわやかに。スカートなら女らしく。
ケバイのはよくないけど、さりげなく今風なのが
いいと思います。

3、無駄毛。無駄毛はどんなにおしゃれでも
ひかれます。要注意です。

4、下ネタには乗らない!私の友人でかなり美人なコがいるんだけど、下ネタを連発するので男性陣は
幻滅するみたいです・・ もったいないです。
下ネタが出てきても話に乗らないように。

5、甘え上手。これやってーーとかたまには
お願いすることも大事です。

6、面白キャラはあまり前面に出さないほうがいい
ですね。最初はとくに、ちょっと控えているくらいが
ちょうどいいですよー。


美人なのに、面白キャラ前面に出し、下ネタに乗る友達は、男性から女性として扱ってもらえず、損しています。美人なのにもったいない!とか、話さなきゃ
いい女なのに、残念だとか、男性によくいわれてます・・

ムリして作ることもないけどやっぱり多少控えめなのが受けますよ。ぶりっこはよくないけど、
いつもは10言うところを3ぐらいに控えてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうござまいます

これまた該当する項目をチェックしてみた所
5 甘え上手・・・出来ないですね トホホ
人に頼る事が出来ないというか、人に自分のことで迷惑をかけたくないみたいな所もあり
悪くいうと、自分でやった方が早い!みたいな所もあり
甘えるというか頼りたがらないですね

6 面白キャラ・・・
お下品な話題は一切乗りませんが確かに人の話を面白く切り返そうとする傾向があります
美人だとは思っていませんが黙っていれば・・・とは良く言われますね

まずは外見で彼を騙してみます

お礼日時:2006/07/11 01:16

すべて私の個人的な女性の魅力ポイントです。


参考になるかどうか、、、。


1、服装をお洒落に。
 →私の場合、少々顔が悪くてもお洒落さんなら
  「ドキッ」とします。newcourseさんが不細工か
  どうかは知りませんが、これはあくまで私の話。

2、髪の毛の手入れ。
 →髪は女性の命ですね。伸びすぎた前髪や、
  痛みすぎが分かる髪の毛は少し嫌です。

3、良いにおい。
 →シャンプーや使う香水などは、男友達か
  男の兄弟や親戚などに選んで貰うと良いと
  思います。男と女の良いにおいは別ですから。

4、Hの時は別人に。
 →下な話題ですみませんが、これは大事だと
  思います。普段はどんなキャラであれ、
  Hの時だけは恥ずかしさを捨てて女になる
  べきだと思います。淡泊やわがままは、
  私的にはあまり良くないです。男を立てて
  積極的に甘えてみては。



昔、好きだった女の子の自転車に、鳥のうんちが
ついていたのを見てしまい、一気に冷めてしまった
ことがありました。今の私はそんなことを気にしま
せんが、そういう事に敏感な男性もいると思います。

とりあえず、むだ毛処理やきつすぎないメイク。
それに歩き方や姿勢(この頃の女性は姿勢が悪い)
など、最初のうちだけでも細かいところに神経を
払わないと、男は虜にならないのではないでしょうか。

女と見られない女の人は、
・調子に乗りやすい人。
・どこか冷めている人。
・下ネタを平気で話す人。
・酒癖が悪い人。
・色気がない人。
・しゃべり方が男っぽい人。
・声のトーンがやる気無い人。
・アングラな人。

って感じでしょうか?

長いだけの返答になってしまってすみません。
彼に女と見てもらえる様に応援しています!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます
女として見られない・・・の8項目、該当したのは1.5でした
1.どこか冷めてる人・・・
確かに何かを見て「可愛い~」みたいな女性ならではの反応は薄いタイプです
照れもあるんですが女扱いされたいと思いつつされると茶化してしまう傾向がありますね。

0.5・しゃべり方が男っぽい人・・・
男言葉こそ使いませんがサバサバしてると思います

あとは該当する所がないかなぁ・・・はい

姿勢って大事ですね
猫背になったりしないように意識します
立ち振る舞いもそうですが思い返すと確かに動作が機敏というかおっとりしてない気がします
書類を落としたらさっさと拾うみたいな行動がありますし・・・
意識して指の先まで優雅に振る舞うようにしますね

お礼日時:2006/07/11 01:06

やっぱりまずは「身なり」でしょうね。



私も以前は年中ズボンをはいて仕事していました。
それが、「これではいけない」とスカートをはいて、
髪の毛をのばし、ほほにチークを入れ・・・と変化していくにしたがって、周りもそれに反応しはじめました。「最近何かいいことあった?」と。

中身はすぐにかわらなくても、身なりを変えればそれに呼応して内面も変わったりするものですよ。最初はいきなり変わるのもはずかしいなら、少しずつ、「女の子率」を高めていきましょう。がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます

身なりですか・・・
そういえば同僚の結婚式に呼ばれた時
スカートをはいていったら「びっくりして腰が抜けたー」という男性がいました
社内ではTPOを守りつつ彼の前では出来るだけ女らしい身なりで会うことにします

お礼日時:2006/07/10 20:36

ああ、損な性格ですよね。

私もそうです。
本当は嫌なのに、ギャグにしてしまうことによってその場を沈めるみたいな。苦笑。

好きな人には女性として、可愛がられたい。うん。わかります。職場の人には判ってもらえなくてもいいけど、せめて好きな人にだけは、判って欲しい。うん。わかります。

女扱いされている女性は、大体、いい意味でぶりっ子です。お笑いやギャグの世界には生きていません。
まぁ、職場ではギャグの方がうまく生きていける気がします。
彼の前では素直になるのが一番いいんじゃないですか?嫌なものは嫌。好きなものは好き。時には泣きましょう。はーい。がんばって!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは なんか友達なノリの回答ありがとうございます
確かに職場では上手く生きていますね
どんな会話や状況も拾えますしね
彼の前では素直になります
あ!でも泣くのはいやだなぁー
はい!がんばります

お礼日時:2006/07/10 20:14

とにかくメイクとファッションに気を使うことでしょう。



毎日最低1時間はメイクに費やすこと。

ファッションも女性雑誌などで入念に研究して、無理の
無い程度に高価なものを常に身につけること。

また、立ち居振舞いにも気を使ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
メイクに一時間ですか?!無理っぽ。。。

立ち振る舞いは気を付けますね

お礼日時:2006/07/10 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!