プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、現在、ショッピングサイトを開業しています。
NTTのイーナショッピングモールで開業しているのですが、単独のサイトを作りたいんですが、今までのアドレスでのお客様が逃げないように、ページジャンプできますでしょうか?
イーナショッピングモールを解約してしまったら、ページジャンプの設定はできないんでしょうか?
素人でうまく伝えれませんが、どうか教えて下さい。

A 回答 (2件)

ネットショップで一番大変なのが「アクセスを稼ぐこと(集客)」です。

仮にショッピングモールを解約して自分でページを開設したとしてもアクセスは限りなく「0」に近いはずです。

ヤフーなどの検索エンジンへの登録も期待できませんし(お金払ってある程度しっかりしたページ、商材が優れていれば可能性は高いですが)アクセスを稼ぐために5~10万程度の広告費が必要になってしまいます。

今、どれくらいのアクセスがあるかわからないですがそのアクセスを稼げるのは商材の魅力はもちろんありますが「イーナショッピングモール」にあるからだってことになります。

がんばってくださいね。
    • 0

たぶん解約したら中の情報は全部消されるでしょう。

もちろんジャンプ用のページなんかも置くことが出来ません。

単独のサイトはお客を呼び込むのも大変ですし、維持に技術スキルとその為の時間、お金がかかります。

コンピュータスキルと営業に自信が無かったら今のサイトでがんばったほうが良いのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ほんとうにそうですよね。
初心者なのにそれ以上の事をやろうとしてるんですから。。。
方法がなければ、もう一度このままやる事を考えて見ます。
さっそくお返事頂いてありがとうございました。