アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、「アフィリエイトプログラム」という言葉をよく耳にしますが、具体的にどんなもので、どんな利用方法があって、どうやって使えばよいのでしょうか?
利用者側のご意見及び提供者側のご意見、双方お聞かせ願います。

A 回答 (3件)

誰も、回答していないみたいなので。

要するに、HP(WEBサイト)なんかにバナー(企業広告のようなやつ)がありますよね。
あれをクリックして、商品を販売しているようなHPに行きます。
そこで、商品を購入してもらえると、バナーを載せてもらった企業から、お金が
貰える仕組みを「アフィリエイト」と言います。

「成功報酬型広告」みたいな言われ方もしているみたいです。
実際、個人のHPに設置しても、なかなかバナーをクリックしてもらえず、
さらに、クリックした人が商品を購入してくれる確率は、低いです。
大きなサイトでないと、駄目ですね^^;

私は、未だに収入無しです(爆)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ヒマなときがありましたら、ビジネスを成功に導くための方法についてご意見をお聞かせ願います。

>ヒマなときがありましたら、ビジネスを成功に導くための方法についてご意見をお>聞かせ願います。

たいした知識もなく、アドバイスするのは、気が引けますので、本当に基本的な
事で、思った事を書かせて頂きます。

ビジネスを成功させる秘訣は、無いです。あったら、みんなやりますし・・・。
まぁ、どんなものでも、情報が大事なのではないかと思います。

例えば、商品を売る時を考えますと、経営学なんかでは、「金のなる木」より
少し前が、狙い目なんて言ってたような気がします。
金のなる木とは、商品にはサイクルがあります。
商品の最初って、かなりすごい宣伝をしなければ、いきなり売れる事はないですよね。
徐々に売れて、すごい売れ出すとあとは、人気は落ちていきます。
このすごい売れている時期が、金のなる木と言います。

当然、この時期の少し前からが狙い目であり、それを知る為に、やはりマーケティング調査等の情報戦がありますよね。
つまるところ、まめな情報収集が、大事だと言う事ですかね。

インターネットでも、どんな情報がこれから望まれそうか、今、何の情報が人気が
あるのか等、調べていってHPを作成すれば、少しは、人に来てもらえるように
なるのではないかと思います。

長々と失礼しました^^;
    • 0

アフィリエイトとは「提携する」という意味で、基本的には前の方がお答えになっていたとおりです。

利用方法は様々で単純にホームページに広告として掲載するという方法が主となりますが、最近ではこれを利用して自分だけのショッピングモールを作ってしまうというのも多いです。
つまり、バナー広告もしくはテキストリンクバナーを利用して、商品の分野ごとに分類することにより、ショッピングモール型のリンク集を作成するということです。
この利用方法は、買い物目的にビジターがHPを訪問するので購入率も高く、トラフィックさえ稼げればそれなりの結果を出すことが出来ると思います。
以前は成功報酬型とクリックスルー型がくっきりとすみわけされていましたが、最近では成功報酬型がメインでもクリック報酬の付くアフィリエイトもありますので、売り上げ報酬以外も望めます。
また、売り上げを基本とした売上型成功報酬だけでなくマーチャントサイトの無料会員登録や懸賞に応募することで報酬の発生するリード型成功報酬というのも結構多いので、基本的には広告の選び方でかなり報酬が変わってくると思いますよ。
ちなみにうちのサイトでの広告収入は、月によって差がありますが大体5万円程度です。

参考URL:http://itadaki.pobox.ne.jp/banner/index.htm
    • 0
この回答へのお礼

大変よく理解できました。
参考にさせていただきたいと思います。